スポンサーリンク

大通公園の冬支度



TOP


おはようございます。
今朝も、青空広がる気持ちいい朝です。
今日も昨日同様、日中の気温は二桁になるようで、穏やかそう。
写真は、全て、昨日の大通公園周辺の様子です。
左側の紅葉した大木は、イロハモミジ。


剪定


足下のバラは、短く剪定され、冬囲い。
ベンチも、いつしか、外されていました。
イルミ


2丁目では、今年もいよいよイルミネーションの準備。(11月28日(金)から点灯)
ライト


非常に大きなイルミネーションなので、ツリー上部にライトを設置してから、
クレーンでつりあげて、土台のツリーに取り付けられます。
北洋


クレーンといえば、すぐ近くの、旧拓銀本店跡地も、只今建設中。
まだ、地上部階が見えてきませんね。(2010年3月完成予定)
交差点の砂箱の中にも、すでに、砂はスタンバイ。
銀杏


丸井今井横の銀杏並木も、少しずつ色づき始めました。
バラ園


12丁目のバラ園も全て、剪定、冬囲いが完了されていました。
ここ一週間で、冬支度が一気に進められたようです。
花壇の花は、片付けられ、噴水は終わり、ベンチは片付けられ・・
大通の舞台転換は、ほんと、いつも大忙しです。
場面転換

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    いよいよ、イルミネーションの準備が始まったんですね?
    こちらにも、クリスマスイルミネーションを札幌でという、旅行代理店の広告が沢山入ってきてますよ。
    沢山の人が札幌へ出かけるんでしょうね?綺麗ですものね

  2. MAYU より:

    小梅さん
    雪景色の中のイルミネーションも
    素敵ですよ。
    防寒対策が、しっかり必要になりますが・・(^▽^;)

  3. MAYU より:

    小梅さん
    雪景色の中のイルミネーションも
    素敵ですよ。
    防寒対策が、しっかり必要になりますが・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました