スポンサーリンク

ひみつのココちゃん 3



ひみつ


ココ


寒さに強い、レッサーパンダのココちゃん。
最近の寒さ続きの日々でも、毎日、お外で、元気に歩き回っています。


体重計


麗しきレディですもの、健康管理のためにも、体重チェックは定期的にしてます。
レッサーパンダの平均体重は、5kgから、大きくて6kgくらい。
ココちゃんの体重はというと・・・
  来園(2007年10月)当初   5.5 kg
  2008年4月 3日      6.12kg
  2008年4月16日      6.2 kg
  2008年5月 6日      6.35kg
アララ・・・ちょっと増加気味??
りんご


比較する子がいないので、分かりづらいのですが、
レッサーパンダ界では、ビッグな方になるようです。
(毛皮を脱いだら凄いのよ・・って感じかなあ(^▽^;))
おやつタイムにも、大好きなリンゴを150g程、もらって上機嫌。
2007


円山動物園来園当初は、立っち姿をよく見せてくれましたが、
最近は、ちょっとウェイトアップのためか、立ってもすぐ足をついてしまうようです。
もうすぐお婿さんがくるという、ウェディングビューティープランにも気を遣う時期。
走るのよ、ココちゃん!(笑)
でも、走ると、お腹すくのよね~
いいわ、健康第一だから、無理しないでね。
ビッグ  早ければ、今月末に来園といわれているお婿さん。
  もし、小柄なお婿さんだと・・

コメント

  1. ちゃっきぃの息子っち より:

    おやつが食べられるレッサーパンダになりたーい♪
    ・・・(ノ_-;)

  2. poo より:

     ココちゃんは可愛いからまだまだ子供だと思ってたら
    けっこうグラマーと言うかポチャだったんですね
    ココちゃんが出産したらどのような子育てをするか楽しみですね。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちさん
    そして、レッサーパンダは、みんなから愛されてるね。

  4. MAYU より:

    pooさん
    そうは見えないんですけどね。
    でも、やっぱり適正体重というのが、あると思いますので、
    増え過ぎは、あまりよくないですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました