スポンサーリンク

京都市動物園ラーメン 醤油

京都


京都市動物園の売店で購入した、京都市動物園ラーメン 醤油。
京都は真っ黒なパッケージのゴリラです。
このラーメンも、動物園外の小売店でも、販売されています。171円。


裏面


京都市動物園は、日本で初めて、ゴリラの赤ちゃんを人工哺育から、
ゴリラの群れに戻すことに成功。
ゴリラが、作り方を説明しています。
製造は、北海道旭川市の藤原製麺です。


ゴリラスープ


乾麺と、醤油スープの素が入っています。


ラーメン


スープの色が、イメージに合わせるように、黒に近いです。
ですが、色ほど辛くはなく、スッキリした味わいで、
おいしくいただきました。
1人前当たり 306kcal。



チキンラーメン室蘭カレーラーメンチキンラーメン


スガキヤ熊五郎 札幌ラーメン塩ラーメン


みそラーメン出前一丁ラーメンたべたい


ワンタンメン熊出没注意うまかっちゃん


好きやねん金ちゃんシロクマ塩ラーメン


円山シロクマラーメン旭川醤油キリンラーメン


こぐま出没小熊トマトマルちゃん製麺


ピリカしろくまカフェシロクマヌードル


パンダラーメンくまもんゴールデンボンバー


天王寺ラーメン八木山動物公園ラーメン 仙台辛みそ味


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました