スポンサーリンク

福岡市動物園ラーメン とんこつ味

福岡


福岡市動物園は、まだ訪問したことがありませんが、小売店で購入。(171円)
福岡市動物園ラーメンは、ツシマヤマネコパッケージのとんこつ味です。


ネコ


国の天然記念物のツシマヤマネコは、絶滅危惧種。
福岡市動物園は、繁殖に取り組んでいて、
今年4月にも、1頭の赤ちゃんが誕生し、現在生育中です。


スープ


とんこつスープの素には、表裏ともにツシマヤマネコが描かれていました。


とんこつ


たまにはいいですね〜とんこつスープ。


麺


藤原製麺の麺は、生麺みたいにツルツル、コシのある麺で、すぐには伸びない印象。
茹で時間を少し短めにして、福岡らしく、固めにした方が良かったかな〜と、後から思いました。(笑)
1人前あたり 308kcal。




↓画像をクリックすると記事にリンクしています。



チキンラーメン室蘭カレーラーメンチキンラーメン


スガキヤ熊五郎 札幌ラーメン塩ラーメン


みそラーメン出前一丁ラーメンたべたい


ワンタンメン熊出没注意うまかっちゃん


好きやねん金ちゃんシロクマ塩ラーメン


円山シロクマラーメン旭川醤油キリンラーメン


こぐま出没小熊トマトマルちゃん製麺


ピリカしろくまカフェシロクマヌードル


パンダラーメンくまもんゴールデンボンバー


天王寺ラーメン八木山動物公園ラーメン 仙台辛みそ味京都市動物園ラーメン 醤油

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました