スポンサーリンク

しろくまにっき 2867


警戒


昼寝していたところに、突然扉が閉まり、屋内収容。
再び開いて・・・
給餌でもないのに、どうして?

ララとリラは、いぶかしく思いながら、そっと出てきました。
(そのいきさつは後程)


食べる


今朝の給餌では、白菜が用意されていました。
足を投げ出し、かわいらしいポーズで食べていたリラ。
ですが、食べる意欲は少し低そうですね・・・
白菜の芯を残していました。
ララは普通に食べるので、すぐになくなりました。
リラも食べるのですが、好きなものランキングでは、芯は低いようです。


隣同士


食べた後も、すぐにまったりしてしまったリラです。


ボール


デナリは、ボールインボールを堀に落としてしまっても、取りに行かず、
こちらも、まったり過ごしていました。



TOPの写真のいきさつは、映像の中にあります。
現在、天井にあるパイプの中に、スズメが営巣しているのですが、
どうやら、羽根も生え揃わないヒナが、1羽落ちてしまったようです。(赤い矢印)
すでに亡くなっているのですが、リラは鼻を近づけただけでスルー。
親鳥(黄色い矢印)が下に降りてきていたので、探していたのかも?しれません。
鶏肉は食べているので、ヒナも食べるのかな?と思いましたが、
何か違うようです。
そのヒナを回収するために、ララとリラが昼寝をしている最中に、扉を閉鎖されたのです。


ニオイ


飼育員さんが通ったところの、ニオイを嗅ぐリラ。
どうして扉を締めたのか、気になるのかも。


ori-


いつも鋭い動物たちです。

オオカミ舎でも、ヒナが落下してしまった場面を見たことがありますが、
ショウは、一瞬でパクッと食べてしまいました。



コメント

  1. ココラバ より:

    ラストの写真、真剣なまなざし^ ^
    リラは新人飼育員のつもりなのかもしれませんw
    スイカの赤いとこだけ飛びついたり、ぺたんとお座りしてちびちび食べたり
    まだまだお子様スタイルが愛らしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました