しろくまにっき

しろくまにっき

しろくまにっき 1352

午後から、檻取り作業のため、非展示となったデナリ。カウンター扉は閉鎖されました。先に、結果を言ってしまうと、今日も檻取り出来ずでした。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1351

少し雪が溶けたと思えば、また氷点下。あちこちにツララが出現。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1350

雪だろうと雨だろうと関係ない。オレはオレの道を行く。(札幌の最高気温6℃、雨)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1349

ホッキョクグマ舎の積雪具合が、1日で随分変わりました。周囲のアスファルト面には、シャーベット状の雪と、雪解け水で溢れています。真冬よりも、歩きづらい時かもしれません。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1348

今年は記録的な積雪量。お疲れさまのキャンディには、とびきりのプレゼントになったかな。例年にはない高い滑り台が出来たよ。滑りは悪いけど・・・(^_^;)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1347

遠目から観られた時期もありましたが、昨年11月7日に世界の熊館が一部閉鎖されて以降、久しぶりの近距離キャンディです。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 1346

今年はいつもより長くて寒い冬。そんな年に、広い放飼場に移って来られてよかった。でも、今度は恋を実らせるため、ちょっとの間、移動してはいかがでしょう?デナリくん。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1345

そちらの方向から、何のニオイが?しばらくニオイを嗅いでいたデナリ。その足は内股です。まだ広い放飼場にいるデナリ。いつ移動檻に乗り込んでくれるでしょうか。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1344

デナリが、ファッファッ・・・という回数が増えたような気がします。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1343

溶けては積もりの繰り返し。今日は湿ったボタン雪が降り積もりました。また、真っ白な風景です。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1342

風向きが変わり、何かのニオイがする度に、それを確認していたデナリ。人間には、まだまだ寒いホッキョクグマ舎周辺ですが、確実に春は近づいているのだと思います。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1341

もう終わったの?デナリの視線の先は、スーパーハウス。世界の熊館が閉鎖中に使われている、クマたちの餌を準備する場所です。この冬の積雪量は、例年になく多く、スーパーハウスの屋根の上にも...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1340

あの壁の向こう側から、愛しいニオイがする・・・本能的に、きっと行きたいに違いない。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1339

数年に一度あるかないかといわれる程の猛吹雪。そんな中でも、いつもと変わらず歩いているデナリ。前から吹き付ける雪が、顔にびっしり。目も開けられないんじゃ・・?
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1338

生まれてすぐはピンク色の舌ですが、程なく黒色が混ざり始め、紫色っぽく見えてきます。部分的に、ピンクは残っていますね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1337

人の気配がすると、いちいち体を起こして、見ていたデナリ。まだ眠りが浅かったようです。
0
スポンサーリンク