スポンサーリンク

しろくまにっき 1432



2頭

ごめん、せっかくのサイン・・・意味がわからないよ。(^_^;)
こちらに向かって、サインを送ってくれていたマーちゃん。(笑)


魚

11時からのホッキョクグマガイドでは、また先に飛び込み、魚をゲットしたクーちゃん。
最近、非常に快調です。
マーちゃんは、少しノレないようでした。
魚を食べた後、再びプールに入り、今度はリンゴをゲットのクーちゃん。
リンゴが投げられると、ララの顔色を伺います。
行ける?行けない?考えているんでしょうね。
よし、こっちだと思って、向かったリンゴでしたが、ララにダメ出し。
でもめげないクーちゃんは、すぐに違うリンゴを狙いにいきました。
子供たちと過ごす時間は限られています。
ララは、優しさと一緒に、厳しさも教えているようです。
餌やおもちゃの要求などの時、ララは口元に手を持っていきます。
おそらく以前に、このポーズを強制されたわけでもなく、
口元にもっていったら→もらえた・・が繰り返されて、覚えたんでしょうね。
最近は、ガイドの最中、このポーズをしても、なかなかもらえない時があり、
変則技が見られるようです。
今日は、何度も、手を前に突き出していました。
ララは日々、進化を遂げているなあと思います。(^^)

ポリタンク

ガイドの最後にもらったのは、ブドウ入りのポリタンク。
マーちゃんは、すぐに遊び始めます。

ブドウ

あ~、出てきたよ~。
気づいたり、気づかなかったりのマーちゃんです。
ポリタンクからブドウを出して食べている親子の様子。
ララは、ガイドが終わると一段落して、そろそろ昼寝したいようです。
でも、ブドウは見逃さない。

ララ

あ~気持よかった。
お昼寝からお目覚めのララ。

丸太

最近は、日替わりでおもちゃが用意されていますが、
今日のおもちゃは、丸太。
歴代の兄弟が遊んできたものだと思います。
クーちゃんは、とても楽しそうでした。

マーちゃん

双子ちゃんの耳裏の毛は、随分生えてきたので、わかりづらくなってきました。
現在、マーちゃんの両前足のひじは、黒くなっています。
クーちゃんも茶色っぽく見えますが、マーちゃんほどではないと思います。

リング

昨日のガス管は、デナリへ移動しました。

キャンディ

キャンディは、牛骨をもらい、夢中のようすでした。
今日は少し風も強く吹き、肌寒く感じることもありました。

コメント

  1. なお より:

    クーちゃんも着実にマーちゃんに追いついてきているようで、嬉しいです。
    これから、まだまだ学習することは多いけれど、母から、姉妹相互からどのように学んで、成長していくのか楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました