スポンサーリンク

愛称は「ミルク」

ミルク

さかさまだ!
男鹿水族館GAOの、こぐまの愛称は、「ミルク」に決定したそうです。
公募の結果、キララ、コマチ、スノア、ツバキ、ポラリス、ミルクの6つの候補があがり、
さらに二次選考が行われ、
母の「クルミ」の反対読み、白色で可愛らしいイメージの「ミルク」に決定。
男鹿水族館GAOホームページ


親子

これからは、愛称で呼べますね。
たくさん呼んでもらって、たくさん愛されますように。

授乳

5月2日、3日と2日間訪問した中で、授乳の様子を見られたのは、1回だけでした。
バックヤードへは、行き来自由になっていたため、そちらで授乳していたのかもしれません。

授乳2

授乳中、クルミはミルクの体を、時々舐めてあげていました。
クルミとミルクのミルクタイム?
男鹿水族館GAOのショップでは、お菓子類の商品がとても充実していましたが、
今後は、ミルク関係の商品が、さらに増えそうな予感です。(^^)
(写真、動画ともに、5月3日(金)撮影のもの)

コメント

  1. なお より:

    希少な種族が、経済効果まで運んできてくれるのですね。
    幸せ~な感じですね。
    国内で昨年3頭もの出生があったことは、素晴らしいですよね。
    クルミもお母さんとして、立派に育児をしているようで、安心、安心。

  2. HIDEKI より:

    miyanomayu3さん。
    いつも興味深い記事で、更新されるのを毎日楽しみにしております。
    また遊びにきますので、どうぞ宜しくお願いします!

  3. ともこ より:

    愛称はミルクちゃんですって!!?
    私が応募で出した名前も『ミルク』ちゃんでしたあ
    我が家の猫の姉妹の名前が、ミルクとクルミなんです。
    それに真っ白のホッキョクグマの赤ちゃんですものね。たくさんの人が
    同じ事を思ったのですね。本名になると良いのですけれど

  4. ともこ より:

    続けてで すみません。
    まだ、決定ではないのかと勘違いしてしまいました。〜ミルクに決まった〜 とお知らせなのに、、、 おおぼけでした。ごめんなさい

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました