スポンサーリンク

しろくまにっき 1434



ララとマーちゃん

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン!
のマーちゃん。
今日、一番ドキッとした場面でしたが、
運動神経抜群のマーちゃんは、なんなく危険を回避出来ました。


同時

ララとマーちゃんが、同じタイミングで縁に足を出したのです。
マーちゃんの方がバランスを崩し、堀に落ちてしまう可能性もあったのですが、
素早くララの隙間から、プールにダイブしました。(TOPの写真)

ホース

今日の話題といえば、マーちゃんが、縁歩きにはまったことでしょうか。
数えなかったのですが、何度も繰り返し歩いていました。
というか、後半は走っていました。(笑)
ハマると長い、マーちゃんです。
初めの2回くらいは、ゴール(完歩)することが出来ず、途中でプールに入っていました。
クーちゃんも、「あれ?そこ行くの?」という目で見ています。
「お母さん、マーちゃんがね・・」とララの方を見るも、ララは熟睡中。
もうすっかりハマった縁歩き&縁走り。
いつ終わるのか?と思いましたが、数十分のちには、キリをつけたようです。
今日までのところ、逆走はしていないようです。
途中、ふっと堀を覗いていたマーちゃんでしたが、
冷静になったら、怖かった?
そんな風に見えたワンシーンです。

同時ジャンプ

マーちゃんはあの角から、ダイブすることもありました。
クーちゃんとダブルジャンプ。

クーちゃんダイブ

時々見られる、挑発ジャンプ?(ここまでおいでジャンプ)
クーちゃんは、マーちゃんを見ながらダイブしています。(決して落ちたのではありません)
もしかしたら、逆に、来ないでジャンプかも?

昼寝

お母さん、そんな所で寝ていたら、日焼けするよ。

コメント

  1. あっちっち より:

    姫君たちの縁歩きデビューはいつかな~と思っていたので、
    MAYUさん、ナイスタイミングでした! ありがとうございます。
    しかしまぁ~、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン
    ・・・って、危ないよマーちゃん。
    おてんばなんだからぁ~~~!
    縁歩き&縁走り、繰り返してますね~ハマってますね~
    人間のおチビさんも、公園の平均台をテケテケ行くのが
    好きだったりするから、スリルを求めるのって、種別を
    問わないのかもしれませんね。
    でも・・・歩いたり走ったりするより、「くのいち」のように、
    手でニジニジと縁つだいをするマーちゃんに萌えてしまいました。笑

  2. 猫のくうちゃん より:

    マーちゃんの縁走り、楽しそうでしたね。ホント、面白いことに何度も挑戦するのはどの動物の赤ちゃんでも同じなのですね。
    ララの水泳教室も、ララ自身が楽しんでいるようです。
    プールの中で、スクッと飛び上がって、クーちゃんに覆いかぶさっていくところ、迫力があって面白かったです。
    お母さんがあんなに一緒に遊んでくれたら、仔グマたちも嬉しいでしょうね。
    楽しそうに遊んでいるララとクーちゃんを横目に、マーちゃんは縁歩きを止めないのは、よっぽど気に入ったのでしょうね。
    北海道は遠くて何度も行けないのに、毎日ツインズの成長ぶりを見せてくださるこのブログ、本当にありがたいです^^

  3. ホワイト家母 より:

    マイブームには半端なくこるのがマーちゃんなんですね。
    随分前からララが縁歩きしていたので、内心〝早い…!?〟
    と思っていましたが、でもこう見ると許可が出てたんですね
    走破途中、お母さんが奇襲したり…(ハラハラ;)
    お母さんが歩かなければ、ずうっと歩かないのかなあ?
    やはり第一歩は降りるより下から上がるのが安定ですかね。
    深い下見た時の、低くした姿勢。
    (マーちゃんゴメン、笑ってしまいました)
    クーちゃんはきっと1歩の前に頭に、深い堀が浮かんでいるんですね。

  4. pirikainankle より:

    マーちゃんすごい!縁を歩く・走るだけじゃなくて、ホースを持つとか、高いところから縁に飛んでみるとか、変速技も入れて自分でハードルを上げてスリルを楽しんでいるとしか思えません!しかも、堀の階段からのステップはアイラちゃんが登りきれなかったところじゃなかったですか?
    先日のクーちゃんとララの黄色い首輪シリーズも楽しかったし、笑いが絶えないララ一家ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました