スポンサーリンク

しろくまにっき 2619



リラ

昨日は、まったりな午後だったので、
今日はちょっと早めに訪問してみました。
左のプールは、まだ入水している最中。
ララとリラは、右側の屋内に入っていました。
しばらく、プールに入っていない様子の、ふわふわな毛です。


ララリラ

親子なので、似ていて当たり前ですが、
一瞬の表情が、瓜二つの時があります。

お知らせ1フキダシ

未明までに降った雪が、うっすらと積もっている朝。
とても冷え冷えの朝です。

デナリ

デナリプールは、凍ってはいませんが、
デナリは入る気配なしでした。
気温が低いので、特にクールダウンする必要もなし・・というところでしょうか?

キャンディ舎

キャンディは、隣の檻マスの扉が開放されており、寝室はそちらを使っています。

キャンディ

タイミングがいいと、姿を見ることが出来ますが、
篭っている時間の方が、圧倒的に長いと思います。
檻の左右を行き来させて、朝の清掃タイム。
屋内には、朝ごはんが用意されています。
プール清掃後、ある程度、水が貯まると、開放されます。
朝ごはんを食べてからは、きれいな水で、元気に遊び始めたリラです。
この後も、かなり長時間、遊び続けていました。

コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    確かにリラはララに似てきましたね。写真で対象物が無いと見分けがつかない時があり、MAYUさんのコメントに助けられています。
    キャンディの写真、動画掲載ありがとうございます。(キャンディも大好きなので)檻マスの寝室使用はたまにあるのですか?産室開けろ!ってうるさいからとか?(笑)

  2. 宮下 より:

    私もリラララを出てきたところを狙って写していますが、やっぱり似ていますね。さすが親子だなと感心しています。笑笑
    リラちゃんはいつ旅立つのでしょうね。旅立つ間はしっかり、リラララ親子を写して行きたいです。笑
    他のホッキョクグマ(円山生まれ)はリラより短くいます。リラちゃんはララと長くいられて幸せなのでしょうね。リラちゃん他の動物園に行ってもママになってくれることを祈っていると同時に、楽しみです!(考えるのが早すぎますね笑笑)
    新ホッキョクグマアザラシ館も楽しみです!
    旭山動物園と違って全体のホッキョクグマの泳ぐ姿が見られるので、楽しみですね。あまり屋外に出ていないキャンディも泳ぐ姿を見せてくれるかな?工事も、順調に進んできてますね。完成した所を早く見たいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました