スポンサーリンク

しろくまにっき 1585



昼寝

ミニお立ち台の階段は、おひとり様用。
もう少し広ければ、きっと寄り添って寝ていると思いますが、
ポロロはすぐ下の床で眠ることにしました。


ララ

隣の檻の部屋に、飼育員さんが入り、掃除を始めたことに気づくララ。
扉を鼻や手で叩いていました。
せっかく、キャンディの出産準備のために、賑やかな音のするおもちゃを控えていても、
これではね・・・(^_^;)

マルル

今日は放飼場に、例のカラスだと思われる、2羽のカラスが、やってきていました。
そのカラスに気を取られ、堀を覗きこんでいるうちに、
うっかり、電柵に触れてしまったマルル。(あ~また、マルル)
バチッと音がして、後ろに下がっていましたが、
びっくりした程度で、思っていたほど、騒ぐことはしていませんでした。
でも、やっぱり、おしっこは出ちゃいましたけど・・。
一緒にいた、ララとポロロも、電柵から離れ、
ポロロはマルルの鼻先を気にしてあげているようでした。
初体験の時よりかは、電圧も低いようだし、複数回の体験で、
驚いただけで済んだかもしれません。

マルル

うっかりマル兵衛さん。
何事もなかったかのように、肩肘ついて、すまし顔。

デナリ

デナリは、そばにタイヤを置いて、休んでいました。
どんな遊びをしていたのやら?
まだ溶け残っている雪に触れる、ポロロとマルル。
マルルの電柵体験直後のようす。
隣の檻部屋に収容される時のようすの映像です。
飼育員さんの姿が見えて、隠れて脅かしていたマルルでした。
隣の部屋に収容後は、屋内外は、出入り自由となり、
プール遊びも出来、音のしないおもちゃ(タイヤとホース)が用意されているそうです。
夕方から翌朝までは、電柵のないところで、
自由に遊んだり、檻登りをしたり、きっと楽しんでいるはずです。

コメント

  1. はな より:

    マルル、また電柵体験しちゃったんですか!
    何てうっかり屋さんなんでしょう(笑)
    ポロロが「マルル、大丈夫??」と心配している様子が伺えます。
    その後も飼育員さんに元気に驚かせていたので安心でした(^^)
    マルルがもう電柵体験しなくても良くなりますように(笑)

  2. なお より:

    ララが、きれい、やっぱり、美熊。
    ララ太鼓があまり気にならないよう、防音壁の精度に期待するしかないですね。
    キャンディが、気になる所です。食欲も落ちているとか。
    飼育員さんも、小屋の中で見守って下さっていると思いますから、安心ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました