スポンサーリンク

しろくまにっき 1428



昼寝

朝のうち雨が降っていましたが、午前中のうちに止んできました。
お立ち台のところで寄り添い昼寝を始めた親子。


中心

11時頃といえば、ホッキョクグマガイドでたくさんの人が集まっている時間ですが、
今日は雨のせいなのか、園内はどこも静かな感じ。
親子が昼寝をしているので、ガイドは13時30分からに変更になりました。
写真のように、どんどん青空が広がり、
肌寒いかな?と思った天気が一転、ジリジリと蒸し暑さが増して来ました。

遊ぶ

昼寝から目覚めたら、楽しいプール遊びの始まり。
親子の昼寝~目覚めの様子。
ララは、階段から子供たちが落ちないような格好で寝ています。
先に目覚めたのはマーちゃん。
クーちゃんがまだ寝ているので、起こしに行きますが、すぐには起きませんでした。
目覚めと共に、ララについて、すぐにプールに入ったクーちゃん。
マーちゃんは、しばらくあとに入りました。

寄り添う

プール遊びもしたので、少し休憩。
眠くなってきたところで、13時30分。ホッキョクグマガイドの始まりです。
お立ち台のところで「あ~久しぶりのガイドだね・・」な双子ちゃん。
まだスイッチオフ状態です。
(左マーちゃん、右クーちゃん)
ガイドの様子。
ホッケが投げ入れられ、先にプールに入ったのは、クーちゃん。
ガイド後半になると、リンゴが一気に投げ入れられるのですが、
その際、プールサイドから、ララの動きをよく見て、
取られないだろう、背中側を狙って飛び込んでいます。
ガイドの中はいつも、世界の熊館閉鎖についてのお話が盛り込まれますが、
「一部閉鎖になるかも」という表現に変わりました。
むむむ、この意味は?

ツタ

熊館の壁につたう、ツタの葉も茂ってきました。
(左マーちゃん、右クーちゃん)

支えあう

いつも仲良く、支えあう双子ちゃん。
(左マーちゃん、右クーちゃん)

アイラ
世界の熊館の看板も、
ララとアイラから、変わるかな?


コメント

  1. ミーベアー より:

    じぇじぇー 熊館がどうとか、こうとか?
    6月13,14、15日埼玉から、ララ、ツインズに会いに行く予定。
    閉館になってませんよね?
    お願い情報ください。

  2. MAYU より:

    ミーベアーさん
    説明不足でしたね。すいません。
    閉鎖開始時期は、11月以降になると思われます。
    日程については、近くならないとわかりませんが、
    それまでは、まず、突発的な事故でもない限り、
    毎日公開されていると思います。

  3. taka より:

    キャンディの妊娠の可能性があるので11月以降は熊館閉鎖っていう話ですよね
    でも一部閉鎖っていう話がでてきたってことはララとツインズは
    ずっと公開する可能性があるってことすか

  4. なお より:

    クルミの一人っ子は「ミルク」に名前が決定なんですね。可愛いです。
    うー、でも、意外・・・な感じ。違うの予想してました。
    ツインズの名前も素晴らしい名前をつけてもらえるといいな・・・

  5. MAYU より:

    takaさん
    閉鎖が11月からかどうかはわかりませんが、
    それ以降になることは、間違いなさそうですね。
    一部の意味がどういうことになるのか?
    これからの5ヶ月間の動向が気になりますね。
    キャンディが安心して出産準備が迎えられる環境になってくれるといいなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました