スポンサーリンク

しろくまにっき 2039



デナリ

今日はほとんど降雪もなく、穏やかな天気。
デナリは、途中で水分補給をしつつ、長く歩いていました。


肩

あらら、今日は右肩に線が付いています。
どこで付けたのやら。

ガス管

ガス管は、ほんの少し向きが変わっただけで、昨日と同じ場所にありました。
遊んだ後に、同じ場所に片付けたのかもですけど。

獣舎

2月は短く、あと2日で終わり。
1ヶ月後には、世界の熊館の観覧が再開されているでしょうか?
昨年2月26日(水)のポロロとマルルの映像です。
授乳の一場面。
おっぱいを要求する2頭は、気が立っていたのか、揉め始めると、
今まで渋っていたのに、すぐその場で授乳となりました。
昨年2月26日(水)のポロロとマルルの映像です。
担当さんの週休日以外は、ほぼ毎日のように実施されているホッキョクグマガイド。
ララ親子も、さすがに段取りがわかっているせいか、
最初の話だけの時間には、完全なるオフ体勢を取っていたララ。
バケツに手をかけ始めると、そろそろか?と、動き始めます。
ブドウ入りポリタンクを、まず穴に運ぶポロロは、
やはり、その場所だと転がしやすいとわかっているからでしょうか?
マルルも、壁を利用しているのかもしれません。
昨年2月26日(水)のポロロとマルルの映像です。
屋根の雪が溶け始め、落雪。
びっくりして飛び起き、場所を確認していた親子でした。
2011年2月26日(土)のピリカの映像です。
ホッキョクグマ繁殖プロジェクトにより、旭山動物園へと移動することになったピリカの、送る会が開かれました。
13時30分からは、レストハウス内にて、園長、担当飼育員による話。
その後、場所を移動し、ホッキョクグマ舎にて、特別メニューのプレゼント。
ピリカは、一旦屋内に収容され、特別メニューのセットをしたあと、14時に再び登場。
雪のケーキの中には、ブドウなどのフルーツ、上には、牛肉やイチゴが乗せられました。
ピリカの移動日は、3月2日の朝。
しろくまにっき 634 (2011年2月26日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました