スポンサーリンク

たんちょう釧路空港



空港

たんちょう釧路空港です。
まだ一度も、ここでの飛行機利用はありませんが、
空港内を見学してみました。
(写真は、昨年8月31日撮影のものです)


台紙

スタンプチェック。
専用の台紙まで用意されているとは、嬉しいですね。

スタンプ

釧路湿原・阿寒・摩周観光圏キャラクター「つるまる」くんも
PRに一役買ってくれています。

たんちょう

屋外には、道東ではお馴染みの野生動物の像がいろいろ。
もちろん主役は、丹頂。

くま

エゾヒグマ、シマフクロウ。

うし

牛・エゾシカ。

展望

展望デッキにも上がってみました。

体験

空港内には、道東らしい展示もありました。
エゾシカと遭遇した体験談です。
今回、乗っていたJR車両で初めて体験しましたが、
道路上でも、あり得ることです。

体験2

以前、道東方面を車で走行中にも、何頭かまとまって、
目の前を横切ったのを見たことがあり、
ああ北海道だなあと、体感したものです。

見積もり

車の修理見積もりが、写真と共に展示されています。
こんな展示があるのも、釧路ならではないでしょうか。

見積もり2

車や、状態によっては、かなり痛い見積額になりますね。

しょうとつ

フロントガラスを突き破って、後ろの荷台に!!
自然豊かな地域を、車で走る時の爽快感はなんともいえませんが、
「野生動物に注意」看板を見つけたら、
少し気を引き締めないといけないですね。
  応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    釧路空港の動物オブジェ、スゴイですね。
    空港に降り立ち、外に出てこれ見たら、否応なしにテンション
    上がるんだろうな~。
    そして、エゾシカとの衝突事故。
    事故で命を落とすシカ、繁殖しすぎたと「駆除」されるシカ・・
    何とか共存できる方法を探せたらいいのになあ・・
    と思うと、複雑な気持ちになりますね。
    ここ神奈川県でも、丹沢のほうに行くと、野生動物がワンサカと
    いるらしいです。
    滅多に行くことはありませんが、安全運転厳守したいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました