スポンサーリンク

しろくまにっき 3181


キャンディ


今日の主役はキャンディ。
毎年、敬老の日には、高齢動物たちに特別メニューが振る舞われるイベントが行われていますが、
今年は、キャンディもその対象動物に入ってしまいました。
まあ確かに25歳は高齢の域なのですが、
敬老イベント対象となると、認めたくない気持ちも、なきにしもあらず。
26歳の誕生日(11月2日)前倒しイベントだと思えば、嬉しいものです。


表


毎年印刷されている敬老の日のリーフレット。
キリンのユウマ、サーバルキャットのポッキーが不在となり、キャンディが新たに加わりました。


裏



特別メニュー


今年の敬老の日イベントは、以下の通り。
9月15日(土)14時〜チンパンジーに特別メニュー
9月17日(日)10時30分~ニホンザルに特別メニュー
9月17日(日)14時~ホッキョクグマ キャンディに特別メニュー
9月17日(日)15時30分〜カバに特別メニュー


南幌


食材は南幌町からの寄贈。
写真は、南幌町観光協会マスコットキャラクター「キャベッチくん」


魚


放飼場に特製ケーキを準備するため、キャンディは、一旦檻側へ収容。
豪華メニューが待っているので、おやつ程度の餌が用意されていました。


肉


考案・調理は、センチュリーロイヤルホテルの総料理長。
馬肉は、おそらくいつもの肉を細かくカットして、ケーキ仕立てに3段積み。
赤っぽいゼラチンみたいなのが見えるので、肉汁などを寒天かゼラチンで固めたのでは?


完成


そこへ、ニンジン、小松菜、白菜、ブルーベリー、スイカで飾り付け。
シロクマ型は、白菜の芯の部分です。
スイカとブルーベリー以外は、いつも食べている食材です。


登場


14時から檻前で、イベント開会式が行われ、
14時05分には、キャンディ登場。


顔


とてもおいしそうな顔。
ガツガツ食べることなく、ゆっくりきれいに食べるのが、キャンディ流。


リラ


今回のイベントでは、デナリ・ララ・リラには、特に何もありません。
リラは、いつもの場所を、よく歩いていました。


ララ


デナリとララには、孫が生まれ、本当の意味でおじいちゃん・おばあちゃんになった暁に、
敬老の日イベント対象動物になってほしいなあと思います。
どちらかと言えば、敬「労」な気持ちですが。


カラス


キャンディの食べるペースは、とてもゆっくりなので、
閉園時間になっても、食べきれません。
遠くで見張っていたカラスも、ついに、集合してきました。



今日の様子です。
さて、閉園後のキャンディは、どうしたでしょう。
餌を諦めたか、それとも守り続けたか?

翌日談・・
閉園後、カラスはさらに増えてきてしまったようで、
キャンディ収容後に、屋外の餌を片付けることになったそうです。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    「元気なおばあちゃん」・・・
    乙女なキャンディに怒られそうですね。
    「でも、美味しいものは頂くわ」って感じですね。
    キャンディはスイカの美味しさにハマってしまいましたね。
    鮭も切り身にすれば食べるのでは?
    しろくまはナナ、みゆきを筆頭におばあちゃんがカワイイなと、個人的な感想です。
    キャンディも益々可愛く健康でありますように。
    カラスとキャンディの史上最大の攻防戦じゃないですか?
    夜食として残しときたいキャンディの気持ちが私には伝わってきます。
    ご飯の横で今夜は寝るしかないよ!キャンディ~

  2. しろくま好き秋田人 より:

    キャンディさんのかわいい様子たくさんみられて嬉しいです!宮の森さまどうもありがとうございます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました