スポンサーリンク

どうぶつ敬老の日 カバのドンに特製ケーキプレゼント


ドン


1967年から続く、恒例行事、どうぶつ敬老の日。
昨年は、チンパンジーのガチャに、ホテル料理長特製のケーキがプレゼントされましたが、
今年は、カバのドン(オス/48歳)と、ザン(メス/42歳)にプレゼントされました。

今日は、台風18号が接近し、朝から大雨。
来園者が少ない中での、お祝いイベントでした。


リーフ1


入園の際、配布されていた、今年のリーフレット。


リーフ2


今年のリーフレットに、ユウマがいないことが寂しいですね。


サル


大雨の中、ニホンザルたちには、とうきびやブドウ等がプレゼントされていました。


これからも


カバ舎前に貼られたボード。


ドン用


ドンへの特製ケーキ。
手前には、グリンピースとかぼちゃで、ご長寿の文字。
南幌町のキャベツ、ニンジン、ブロッコリー、プチトマト、石狩市厚田区のおから、
スイカ、メロン、食パンなど。


固まる


12時からイベントが始まり、園長と料理長のお話、
隣の獣舎で待つドンが、いよいよ登場!
となるところが、扉が開くと固まってしまったドン。


祝


そのままプールに入ってしまったり、
向かったと思ったら、引き返してしまったり。
待つこと20分。


口周り


ようやく、ケーキを食べてくれました。


ザンケーキ


ドンが食べ始めると、今度はザンの番。


ザン


屋外で待っていたザンが登場し、特製ケーキを食べていました。


夜食


ドンが平らげたあと。
現在、国内最高齢のドン。
まだまだ長生きしてね。



今日のイベントの様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました