スポンサーリンク

夜の円山動物園閉幕



夜の円山動物園


門


今夜で、今年の、円山動物園の「夜の動物園」企画が終了しました。
今年は、7月26日(土)、8月2日(土)、9日(土)、15日(金)、16日(土)、23日(土)の6日間。
旅行や帰省の機会が多い夏休みに、週を空けての開園は、いろんな方が出かけやすかったのではないでしょうか。


人出


前半の期間は、過ごしやすかった夜の時間も、今夜はとても寒く感じます。
急に冷え込むようになれば、お客さんも随分少ないのかと思いきや、
期間中で一番の来園者数では?と思う程の人出。
体験の時間ともなると、人垣で、動物が見えにくくなるほどです。
ペンギン


暗くなり、落とした照明の中で見るという雰囲気を楽しめ、
日中とは、少し違う動物たちの様子を見ることができます。
キリン


キリンも、高い所から、今夜のお客さんは多いなあとでも、見てるでしょうか。
カバ


カバは、水中に潜り、時々顔を出したり、このように、水から上がって寝ていたりしていました。
メリーゴーランド


併設されている、遊園地「キッドランド」は、観覧車とメリーゴーランドだけ20時30分まで営業。
寒かった今夜は、さすがに少なかったようです。
西門


18時台には、駐車場入り口から渋滞していたり、入場券売場で行列が出来たりと、
賑わいを見せていた今夜。
閉園まであと1時間だというのに、まだお客さんは入っています。
雨が降ると、さすがにお客さんは少ないけれど、寒さくらいはやっぱり平気なんだ~と
改めて感心させられた夜でした。
また来年の夜の動物園企画も楽しみにしたいと思います。
動物たちには、本当にお疲れさまでした。

コメント

  1. エリー より:

    テレビでも夜の円山動物園を特集していましたが、夜は動物たちの動きも昼間とは違うんですねぇ~!
    ときどきMAYUさんが紹介してくれていたので、ははぁーと思って見ていましたが…。
    夜はイルミネーションもきれいで、いいですねぇ~♪

  2. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんのレポの影響大かと♪
    行きたかったですっ(/*⌒-⌒)o

  3. 181やくも より:

    私もMAYUさんのおかげで夜の動物園を知り、楽しむことが出来ました!
    来シーズンはどんな様子になっているのか、想い巡らせつつ新たな発見と感動を期待しています

  4. MAYU より:

    エリーさん
    同じ動物でも、違った見え方をするのが、面白いところでしょうか。
    以前よりも、動物も見やすくなってます。
    動物にとっては、聞いてみないと気持ちがわからないですが・・

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    もう少し写真が上手く撮れていればなあと反省ですが、
    また来年まで、腕を磨くとします。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    もう少し、撮影技術をあげて、
    面白ポイントをご紹介出来ればと思っています。
    がんばります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました