スポンサーリンク

どさんこ馬

正面


北海道和種馬・・俗称、道産子(どさんこ)。
競馬などで活躍している、サラブレッドなどと比べると、少し小柄。
でも、頑強で力持ち、持久力もあることが特徴。
昔から農耕や荷物の運搬に使われてきたそうです。
そんな、どさんこ馬が、円山動物園にやって来ています。(11月末までの週末のみ)


アンズ


この子は、メスの「あんず」ちゃん。12歳。
モンキーハウス横に作られた、特設ホースランド内にいます。
そばに行き、顔を見るだけでも、馬独特の癒しを感じますが、
ここでは、実際に触れたり、乗ったりすることで、心身の癒しを得るというホースセラピーを
体験できるようです。
(入園料とは別に、飼育費用として500円)
全身


触れ合うことが出来る場所も、道内では限られていると思うので、いい機会かもしれません。
円山動物園HP 体験プログラム「馬と出会いの旅」

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    じつは馬好きの私!
    来年は、帯広へばんえい競馬を見に行きたいなーと思っているとこでした!!

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    馬って、いいですよね。
    見る度に、ほれぼれします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました