スポンサーリンク

しろくまにっき 2886


ララ


台風18号が札幌に接近中。
動物園へ行こうか、多少迷いながらも、出かけました。
来園者は、さすがに少なめです。
台風の状況次第では、途中休園もありうる旨、入園の際お話がありました。
お客さんが誰もいないホッキョクグマ舎前に着くと、
リラはプールで遊んでいました。
ララは何かのニオイが気になるようで、立ち上がっていました。
私にも、そのニオイがわかりましたが、
それが何のニオイなのかは、わかりません。


リラララ


午後から雨は弱まり、ララとリラは、鶏肉を1羽ずつもらいました。
久しぶりに、リラは屋外に持ち出して食べてました。
ララの方が先に食べ終わり、まだ食べているリラのところへ、近づいてきました。
リラとは違い、少し離れたところで、待っているあたり、優しいなあと思います。


ララ床


リラは食べ終わると、ララの食べていた屋内へチェックに行きます。
ララは、リラの食べ残しをチェックして、床を舐めています。
2頭とも、鶏肉が大好きなんですね。


授乳


肉を食べたあとは、大抵、授乳を要求するリラ。
扉の辺りで、ララは背を向けて授乳していました。


リラ


台風は、過ぎ去ってしまったようです。


青空


14時には、青空が広がりました。


晴れ


晴れ〜と思ったら、すぐに別の雲が広がり、曇天に。
台風が通過中なので、しばらくは不安定なようです。


ポツン


遊んで、鶏肉食べて、おっぱい飲んで、排泄したら・・・
あとは、まったり。
アスファルトも乾き始めてきました。



台風が通過する頃の様子です。
授乳後、プールでの排泄時のこと、
ちょうどしようとしたところに、大玉があり、よけていたリラ。
大玉の上ではなく、水にしたいというのが、わかります。
例えば、大玉ではなかったら、果たして、移動させるでしょうか?



コメント

  1. ココラバ より:

    食後の一杯、寝る前に一服みたくルーティーンなんでしょうね(*^^*)
    ララの心も体調も充実しているのかな
    こんなに長期的に母グマが子どもの世話をする様子を知り得て
    私自身も幸せな気持ちでいっぱいです
    毎日本当にありがとうございます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました