スポンサーリンク

しろくまにっき 2034



獣舎

午前はいい天気でしたが、
午後から少しずつ雲が広がり、小雨が降る時間がありました。


右

午後からのキャンディは、檻のマスの中で、タイヤ遊びをしていました。
右へ・・

左

左へ・・

すりすり

外に出てスリスリ~

デナリさく

気配に気づいたのか、デナリも檻の中に入り、くんくん。

デナリ

デナリは今日も、よく歩いていました。
今日のキャンディのタイヤ遊びの様子です。
デナリは、マイペースにウォーキング中。
2012年2月19日(日)のアイラの映像です。
開園直後から、長い昼寝。
13時に起床、授乳。
13時30分、「アイラを送る会」の看板が設置。
15時、「アイラを送る会」開会。ポリタンクが2個投げ入れられました。
閉園の17時まで、新しいおもちゃで楽しそうに遊ぶララとアイラでした。
閉園後に、麻酔により檻取りするため、給餌はなし。
2010年2月19日(金)のイコロとキロルの映像です。
キロルに驚かされたイコロが反撃で、キロルを追いかける。
危なげな所も、上手に走って逃げるキロル。
最後にスロープを滑りおりる際に、落下します。
上からキロルが落ちて来て、ララもびっくり。(キロルの体重180kg)
しばらく仰向けになっていたので、心配しましたが、眠かっただけのようです。
イコロとキロルを送る会は翌日。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    アイラの送る会の動画を観ていて、昨年末に誕生した赤ちゃんも
    来年の今位にはもう、お別れなんだな、と思うと
    複雑な気持ちになりました。
    まだ、これから、お披露目なんですけどね。
    今回のララの赤ちゃん、そして、バフィンの赤ちゃんの
    一年後は母子の別れになってしまうんでしょうか?
    一般公開前ですが、そんな事考えてしまいました。
    シルカちゃんも、1歳でお母さんと離れて見知らぬ日本へ来るんですね。
    受け入れてくれる動物園で大切にされますように!!

  2. MAYU より:

    リラックマサコさん
    次も続けて繁殖させるか如何で、決まるのでしょうね。
    もしも、お休みさせるとなると、もう少し長く一緒にいられるかもしれません。
    でも、いずれにせよ、いつかは独り立ち・・ですね。

  3. なお より:

    お別れ会から続く檻取り前に過ごす母子、残されたララの映像は、何度見ても胸が締め付けられます。
    飼育動物達は、熟慮の上とはいえ、人間の都合で、彼らには予期せぬ別れになることもしばしば。
    それを受け入れ、たくましく生きてくれてる彼らの姿に感動します。
    野性下のホッキョクグマの子別れはどうなんだろう、追い払うように別れさせる親の姿をホッキョクグマもみせるのだろうか、と考えずにはいられません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました