スポンサーリンク

新しい命



春バナー


お知らせ


昨日、円山動物園のチンパンジーに、また新たな命が誕生しました。
お母さんの名前は「ガチャ」推定42歳。
チンパンジーの年齢では、おばあちゃんクラスのようです。(凄い)


ひとり家族


いつもはレディの復帰訓練の部屋である、左側の小展示場で、ジェーン(メス)とテス(メス2才)と
一緒に、今しばらく、静かに過ごしています。
右側は、お父さん他がいる、群れの部屋になります。
レディには、少しの間我慢してもらって、ここから見えない奥の部屋にいるようです。
ガチャ


昨日、出産したばかり、人の目にあまり触れない、高いところでゆっくりしているようです。
ジェーン


高いところにいる、ガチャにも声をかける飼育員さん。背中にはしっかりカメラ。
oide


ゆで卵と、竹?を持って呼びます。
下りる


「アラ、そう?私にも下さる?」 ガチャが赤ちゃんを抱えたまま下りてきます。
一瞬jpg


さっと受け取り、またさっと上へ上がっていきました。
動いているので、上手く撮れませんが、赤ちゃんは生後2日目ですが、
しっかりお母さんにしがみついていました。(手が少し見えますね)
サム


ガチャと言えば、昨年1月にも男の子を生んだばかり。
しかし残念ながら、3ヶ月ちょっとで亡くなってしまいました。(5月2日)
悲しみを乗り越えての今回の出産です。(もう何頭生んできたのかしら?)
今回の女の子は、どうか無事、元気に成長しますように。
テス


ただ今、同居中の、まだまだ幼いテスが、チラチラと覗きに行っていました。
もう少し落ちついたら、下で、ゆっくり赤ちゃんを見せてくれるかな?

コメント

  1. ちぃちぃ より:

    ホッキョクグマは残念でしたが、ライオンに続いて新しい命の誕生は嬉しいですね!
    今度は元気に育って欲しいです。
    飼育員さんが持っているのは「竹」ではなくて「さとうきび」だと思いますよ。

  2. 北二十四条 より:

    飼育員さんのブログで昨日?知りました。
    今日も更新されており、今後も更新が楽しみですね。
    (生で見られないので、飼育員さんのブログは本当有難い)
    ライオンっ子の名前も決まり、シロフクロウも名前募集中、
    次はチンパン赤ちゃんの愛称募集でしょうかね。
    レディは飼育員さんが名付け親だったと思いますが、
    名付ける事で愛着も湧くので、募集して欲しいと思います。

  3. MAYU より:

    ちぃちぃさん
    さとうきび・・なるほど、どうもありがとうございます。
    ベテランママさんの腕前を、是非発揮して欲しいと思います。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    これから春以降、少しずつ仲間も増えそうな予感。
    とても楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました