スポンサーリンク

探偵はBARにいる



札幌駅

昨日は、久しぶりに映画鑑賞。
夕方から降り始めた雨の中、JRタワー ステラプレイスの7階にある、札幌シネマフロンティアへ。
毎週木曜日は、レディースデイで1000円。(メンズデイは水曜日)
映画は、9月10日(土)から公開された「探偵はBARにいる」です。


飛行船

札幌駅を撮っていたその背後には、メットライフ アリコの飛行船「スヌーピーJ号」が飛行中でした。
雨の中でも飛行していたとは、びっくり。(17:10)

ススキノ

映画の舞台は、主に札幌のススキノ。
見慣れた景色満載です。
写真はちょうど撮影時期の、今年2月のススキノ。

市電

市電ももちろん登場。
ロケに使われた車両は「M101」だそう。

ライオン

私は大泉さんのファンですが、それ以上に観たい出演者がいたわけです。(笑)
出てました!出てました!ほんの少しではありますが・・・
もう、嬉しくて、心の中で手を叩いて大喜び!
この探偵モノの話の中で、どういう風に使われるのか、気になっていましたが、
なかなか重要なカットじゃあないですか。(^^)
撮影日は、2月末。
残念ながら、すれ違いで、撮影現場は観られませんでしたが、
完成した映画を観られて、大満足。
リッキーとティモン・・・映画初出演です!

エスタ前

映画の公開記念で8月26日~9月16日までの期間、
APIAで、映画で使用されていた小道具などが展示されていました。

名刺

名刺の数々。(沙織の名刺、青少年をシンナーから守る会の名刺・・・・)

看板

探偵さんがいつもいるバーの看板もありました。
流血シーンはちょっと苦手ですが、
総合的に、エンドロールまで、大満足の2時間でした。

コメント

  1. きよ より:

    MAYUさん、はじめまして。毎日、携帯からブログを楽しく拝読しています。今回が初のコメントです。
    私は東京在住ですが、北海道、札幌、円山動物園、ララファミリーが大好きです。もちろん、大泉さんのファンでもあります。
    私も「探偵はBARにいる」を観に行きました。円山動物園が撮影に使われていたのを知らず、リッキーとティモンがスクリーンに出たときには心の中で興奮してしまいました(笑)。
    ストーリーだけでなく、札幌の風景や北海道らしい小道具(?)も楽しめる作品ですね。
    来週札幌へ行くので、ロケ地をCheckするのも楽しみになりました。

  2. MAYU より:

    きよさん
    初めまして。いつもありがとうございます。
    映画は、早くも2作目製作が決定しましたね!
    評判もよく、好調な滑り出しで嬉しく思います。
    2作目にも、是非、同じ場所で、同じものを食べて欲しいと願っています。(笑)
    ちなみに、ベンチは他の場所からもってきたものだと思うので、
    それがどれなのか?
    今後はその調査に入ります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました