スポンサーリンク

さっぽろオータムフェスト2011開幕



ゴボウ

おはようございます。
今日は晴天。
道内もところによっては雨のようですが、
札幌中心部上空では晴れています。
早朝7時から、暑いなあと気温を見てみれば、すでに22℃!
11時現在までに、さらに27℃まで上昇しています。
9月中旬なのに、夏日です!!
↑写真はゴボウの花。
畑でなくても、そこここに雑草のように生えているので、
野良ゴボウなんて呼ばれています。(^▽^;)
抜こうとすると、花のトゲトゲが軍手にくっついて困ります。


オオウバユリ

オオウバユリの実の表面が、少し萎んできました。
これから、さらに萎み、茶色くカサカサになり、
その中にたくさんの種をつけます。

大通り

さて、大通公園ですが、
今日から秋のビッグイベント、さっぽろオータムフェストが始まります。
北海道のグルメを楽しめるイベントで、毎年多くの人で賑わっています。
期間は、9月16日(金)~10月2日(日)なので、
私も、時間を見て出かけたいと思います。
さっぽろオータムフェスト2011 公式HP

コメント

  1. わさび より:

    ああ、いいな いいなぁ!
    採れたてお野菜も買えちゃうなんて
    食べてヨシ
    歩いてヨシ
    買ってヨシなフェスティボー、魅惑です。

  2. MAYU より:

    わさびさん
    現地に行けたら最高なのですが、
    それがなかなか叶わない者にとっては、
    ありがたいイベントです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました