スポンサーリンク

赤レンガ庁舎とイチョウ



葉


おはようございます。
今朝は雨からのスタート。
それも、冷たい雨がしっかり降っています。
8時現在の気温は、8℃。
最後のひと葉がいつ落ちるか、冷たい風雨に揺れる様を、ハラハラ見ています。
今日の予報は「雨時々止む」だそうですので、
基本、雨の一日のようです。
「雪時々止む」を初めて見た時も、少し驚きましたが、
「雨時々止む」もあるんですね。


イチョウ


北大のイチョウ並木もきれいでしたが、
赤レンガ庁舎前の通りのイチョウ並木も、素晴らしかったです。
(↑写真はクリックで拡大します)
赤レンガ庁舎とイチョウ


赤レンガ庁舎、イチョウ並木、右側の木はポプラ。
ビル街の中心部でありながら、大木に囲まれている、札幌の情景らしいひとコマです。
今日の雨は、さらに落葉を早めそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました