スポンサーリンク

しろくまにっき 304

しろくまにっき


円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル


今朝は、すんなりと扉が閉められなかったようす。
親子は、代わる代わる出たり入ったりを繰り返しておりました。
ようやく、親子全員が出て、扉が閉められたのは、9時40分のこと。


キロル


雪上のあちこちで、糞をしているので、銀世界というより、うん世界に近づいてる?
その上でごろごろと遊ぶので、ほんのり茶グマになっています。(^▽^;)
気をつけて


いつも、気をつけてはいるのですが、今日は、久しぶりにやってしまいました。
人止め柵の上にある糞に気づかず、手をのせてしまうこと。
己の臭さにようやく、その実態に気づき、服まで汚しているという有様。
全ては、カラスのせいなのです。
親子の糞を持ったまま、柵に止まる、もしくは、運ぶ途中に落として行く・・
ライオン舎の前でも、経験済みです。(^▽^;)
カラスが集まるところでは、皆様もどうぞ、お気をつけ下さい。
話は戻し・・・・
ぴったり


今日も、上で過ごすイコロ。
遊ぶおもちゃもないし、とりあえず、新しい場所に穴を掘って、その中に入って遊んでました。
おもちゃ


そこへ、キロルが掘から、青いポリタンクを持って上がってきました。
すぐに気づいたイコロ。
駆け寄る


テンション高く、駆け寄ります。キロルサンタみたいだね。
でも、ララは、なぜかそのポリタンクを取り上げ、
さっさと掘に戻しに行ってしまいました。
ここ


片付け上手な母さんです。
わざと、掘におもちゃを集めておいて、イコロを誘っていたりして・・
ええ


触れる事も出来なかった、イコロ。
次のチャンスをお楽しみに。
明日


今日は、午前中の昼寝もなし。
午後になって、うとうと寄り添って寝ていました。(もちろん、上がキロル)



頬に手


ビデオ映像の中に、イコロが堀のキロルに向かって、頬に手をあてているシーンがありますが、
あれは、どういう意味でしょう?
「おもちゃ持って来て~」かな「おいで~」かな。
ただ、痒かっただけ?(^▽^;)

コメント

  1. より:

    こんばんは!いつも楽しく拝読しております。
    カラスの運ぶモノ、本当に油断ならないですね^_^;
    私も気を付けるようにしたいと思います☆

  2. ゆうき より:

    柵の糞、うっかりやるところでした!
    教えてくれてありがとうございます。
    頬に手をあてるイコロ、「ねぇ、おもちゃ持ってきてぇ~」って言っているように見えますね(笑)

  3. あっちっち より:

    恐るべしカラスですね。
    さてさて、頬に手をあてるイコロ、もしかしてララの「ちょうだい」ポーズをまねているのでしょうか?
    おもしろいですね~(^^)

  4. takeski より:

    カラスの糞ですか、大事な一張羅をクリーニングに出したくないので充分気をつけます。
    放飼場、本当に汚れていますね。こりゃ凄い。
    例のポーズ、キロルが立ちながらやるところは見たことが有りますが、イコロが立たずにやるとは・・・。経過観察ですね(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました