スポンサーリンク

しろくまにっき 1269



デナリ

今日は日差しの入る午前中に、遊ぶ姿を見ることが出来ました。
屋内から、浮き玉をカラコロさせる音が聞こえ、
くわえて出てくるかな?としばらく待っていると、
期待通り(笑)、外で遊び始めました。


アタック

積もった雪に浮き玉を押し込めてから、アタックをかけるデナリ。
雪が積もる前は、上にポーンと投げる遊びが主流でしたが、
最近は、この遊びがメインのよう。

デナリ

気持ちを集中させる時などに、口を少し尖らせるところが、大好き。(笑)
子供たちみんなが、デナリのDNAを受け継いでいるのが、よくわかる表情です。

感触

新雪、気持ちいい~

雪山

視界が遮られる、この山を崩してくれるのを期待していましたが、
ようやく、崩してくれました。(^^)
そんなデナリの遊んでいる様子。

除雪

今日は、デナリ舎近くや、エゾヒグマ館前に除雪機が入っていたので、
心配になって伺ったところ、
無線で様子を確認しながら行っているということでした。
ララの出産以降、立ち入らなかったキャンディ舎にも、
今日は、久々に様子確認に行かれたそうです。
ララよりも少し遅れての交尾だったキャンディ。
年末年始にかけても、気になります。
2009年12月17日のイコロとキロル(1歳)。
この日、プールから水が抜かれました。
プールの上には、厚めの氷がたくさん散乱していました。
そんな朝の3頭の登場シーンです。
ララが歩くと、氷の割れる音が響き渡り、子供たちも少し怯えているよう?
餌の事より、子供たちのことを、優先して心配する、立派なお母さんでした。
2009年12月17日のイコロとキロル(1歳)。
少しずつ、氷がたくさんのプールに慣れて行くようす。
イコロは、少し前に、ひとりで下りられたはずなのに、急に下りられなくなってしまいました。
キロルは、どんどん馴染んでいきました。
2011年12月17日のアイラ(11ヶ月)。
堀では、ポリタンクや雪玉を取ったり取られたり。
あちこち移動しては、軽くレスリングのように戦ってみたり。
ララも楽しみながら、たくさん遊んであげています。

コメント

  1. daisuki より:

    デナリの遊んでいる様子を見ると
    すごく嬉しい♪♪♪
    とっても楽しそうで見ている私も楽しいよ♪
    広い屋外展示場に移ってほんとに良かったね♪
    いろいろな遊びをしているデナリを見て
    ますます好きになりました。
    とっても可愛くなりました。
    さすがイコキロやアイラ達のお父さんです。
    表情やしぐさなど、いろいろな場面に子ども達の
    顔が浮かびます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました