スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 147

ライラ

こんな細い木でも、バランスを保ちながら進んでいくライラ。
綱渡りをしてしまうくらいだから、こんなものはお手の物。
レッサーパンダ(ライラ)の綱渡り(動画)
もしかしたら、家族の中でも一番かも。(^^)


4頭

ココがキンとギンのお世話をしながら、じゃれている横を通り過ぎるライラ。
自分が愛されていた思い出、
今は、自分ではない子を愛している母。
どちらも見ているライラは、きっといいお母さんになれるね。

クライミング

今日のセイタは、窓枠の中央あたりで、お昼寝をしていました。

セイタ

健やかです。
この壁も、靴を脱いで上がって行けます。

窓枠

床の上でくつろげる場所もあり、
レッサーパンダたちと、一緒に遊べる感覚も味わえそう。
細い木から、別な木に飛び移るライラ。

コメント

  1. Sinead より:

    すみません。私の日本語はあまり上手ではありません。このブログ好きです。とても楽しいです。レッサーパンダはとてもかわいいです!
    ちょっと質問があります。セイタはお父さんですか?どうして彼は一人でいますか?ライラとココとキンとギンはいつも一緒に遊んでいます。どうしてセイタは一緒に遊んでいませんか?

  2. MAYU より:

    Sineadさん
    どうもありがとうございます。
    セイタは、お父さんです。
    野生下のレッサーパンダは、家族では暮らしません。
    動物園では、一年に一度、繁殖の時だけ、セイタとココが一緒に暮らします。
    セイタと子供たちは、同居しません。
    傷つける可能性もあり、親子間の繁殖を避けるためです。

  3. Sinead より:

    ああ、どもありがとうございます。今分かります!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました