スポンサーリンク

しろくまにっき 1760

デナリ

久しぶりに、まとまった雨降る、寒い一日でした。
来園者もさすがに少なく、ララもキャンディもまったり。
そんな中で、一ヶ所だけが、祭り会場に。


デナリ

今日は、担当さんの週休日。
なので、ボールの投げ入れはありません。
「ええっ!?そんなあ・・・」
期待していたデナリは、ガッカリ・・
でも、そこは大人。
投げ入れてくれなきゃ、自分で投げるだけさ。

青いボール

数ある浮き球、ボールの中から、選んだのは、通称ボール・イン・ボール。
青いボールの中に、小さい黄色いボールが入っているもの。(黄色いボールは取れません)
今年2月9日のおもちゃ贈呈式でもらったもののひとつです。
このボール、円山のホッキョクグマたちに、かなり人気が高いです。

口

口を大きく開け、犬歯にひっかけて咥え、首を振るデナリ。
黄色いボールを動かし、音を出して楽しんでいるのかな?

投げる

堀に落ちたボールを取りに行ったと思ったら、
高くあげてみたり・・

デナリ

ドリブルで、何度も往復したり・・・
青いボールを使い、思いっきり遊んでいたデナリでした。
こんなにもドリブルを繰り返すデナリは、初めて観ました。
そんなデナリまつりの様子です。
今度のまつりは、いつかなあ。

コメント

  1. あっちっち より:

    イヤー、「デナリフェスティボー」盛況ですね。
    堀でのドリブルは見事です。
    もうすぐワールドカップ、デナリも熱が入りますよね~ (?)
    ただ・・犬歯にボールをひっかける際、若干ドキドキします。
    「あ~~っ、大切な歯を、そんなに酷使しないで~~」
    と思ってしまう私です・・・
    大丈夫なのかなぁ・・グラグラしてないかなぁ・・・
    歯がなくてフガフガしているデナリなんか見たくないよ~~ 泣

  2. こぼのん より:

    おはようございます、こぼのんです。
    熊を観てると癒されますなー。立ち姿人間みたい。
    失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました