スポンサーリンク

大雪の中で遊ぶミルク

ミルク

名前のように、真っ白なミルク。
吹雪のおかげで、うっすらと雪化粧。
一般公開初日を迎えた、2014年2月16日(日)。
ミルクの歓迎会での様子です。


ミルク顔

檻際を軽快な足取りで、行ったり来たり。

ミルク

ポロロ・マルルとは、誕生日が4日違いですが、
犬歯の伸び方が、早いような気がします。
そのためか、顔つきが、ちょっとお姉さんにも見えます。
被毛もアルパカのように、みっちりと生えているような感じ。

スリスリ

雪の上でスリスリ。
段差のあるところを、滑り降ります。

真白

真っ白~。

ミルク

浮き球で、遊びはじめたミルク。

肉球

半分に欠けたものです。(ツヨシが使っていたものらしい)
欠けた状態のものならではの、楽しさがあるようです。

扉

たっぷり積もった雪の上で、半球をぐいぐいと押し込め、
雪をすくって、部屋の中に運んでいくミルク。
部屋の中で、何を作っているのか、気になる~。(笑)
そんなことを繰り返していたら、扉のところに雪が溜まってしまいました。
扉が閉まらなくなりそうですね。(^_^;)
そんなミルクの遊び風景です。
悪天候のため、見辛いところが多々あると思います・・

フォト

ホッキョクグマ舎前には、「クルミとミルクのフォトギャラリー」が立てられていました。

放飼場

黒い檻で囲まれているのが、ミルクの部屋です。
寝室とを繋ぐ扉は開放され、出入り自由になっています。
黒い檻の外には、白い人止め柵があります。
この日は、猛吹雪だったので、檻にもびっしり雪が積もり、
その狭い間から、ミルクを覗き見る感じでした。
ミルクが、パクパクタイムでもらった骨付き肉を食べている最中、
飼育員さんが、ミルクの餌についてや、隣の放飼場に出す時期について、
インタビューに答えていらっしゃいました。
着信音が、気になる様子?のミルクが、とてもかわいいです。(^^)
春以降、広い放飼場に出たら、そこには砂場があるので、
コーヒーミルクになっちゃうかもですね。

コメント

  1. OKAZU より:

    男鹿のスタッフさんや 秋田県民の皆さんや 東北の皆さんに 愛されていたミルクが
    釧路のスタッフさんや ツヨシプロジェクトの皆さんや 北海道の皆さんに
    見守られて 〜 愛されて 〜 元気そうで 〜 良かったぁ〜 ☆
    MAYUさん 大雪の中 ありがとうございました ☆
    風邪を ひかないように 〜 体調を崩さないように 〜 ☆
    静岡から 〜 釧路へ ミルクに 早く 会いに行きたいなぁ〜 ( ^ _ − ☆

  2. なお より:

    犬歯が立派で、びっくり。
    美熊さんですね。物おじもしない、活発な性格かもしれませんね。
    今は獣舎が狭いけど、広い所に移れたら、可愛さ全開で、たくさんの方を魅了しそうですね。
    会えるのを楽しみにしています。

  3. ホワイト家母 より:

    貴重な16日の映像感激です
    白~い、ふわふわ!
    ホント部屋に運んでますね(笑)
    ・・・イコロのお嫁さんになってー

  4. ミルクのばあちゃん より:

    MAYUさん 記憶と記録に残る1日でしたね~(大笑)
    浮き球で遊ぶ映像には感激です。
    なんて可愛いんだろう~なんて、ばあちゃん馬鹿でして
    浮き球はツヨちゃんが4才の年に遊んで壊しました。
    子供達がいろいろ書いてくれたので記念に残しておいたんです~
    それがミルクのおもちゃになるなんて・・・
    大きな運動場に出たら、また遊びに来て下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました