スポンサーリンク

新館の名称は?マークは?


マーク


現在、建設中のホッキョクグマとアザラシの新館。
すでに外側のおおよその部分は、形を現しています。
気づけば、仮の名称が付いているではありませんか。
あくまで、「仮」のようですが、
正式には、どのような名称で、どのようなマークになるでしょうか?
完成は、今年秋。
いよいよ近づいてきたなあと、楽しみにしています。


鳥類館


1995年にオープンした、熱帯鳥類館。
2014年春にバードホールの改修工事が行われました。


チンパンジー


2000年にオープンした、チンパンジー館。


モンキー



オオカミ


2008年4月11日にオープンした、エゾシカ・オオカミ舎。


類人猿


1977年に建てられた、類人猿館は、
2008年4月25日にリニューアルオープン。
2010年は、まだオランウータンのマークがありませんでしたが、
いつ付けられたのか、思い出せません。(^_^;)


エゾヒグマ


2010年4月17日にオープンした、エゾヒグマ館。


爬虫類


2011年4月23日にオープンした、は虫類・両生類館。


アジア


2012年12月12日にオープンした、アジアゾーン。


カバ


2016年8月22日にオープンした、アフリカゾーン。
カバ・ライオン館。


キリン


キリン館。

近年の新館の名称の横には、その動物が表現されています。
その流れに沿うなら、今回の新館にも、なんらかのマークがあるのかもしれませんね。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました