スポンサーリンク

しろくまにっき 2165



夏

今日は朝から、日差しも強く、夏の到来を感じさせる天気でした。
札幌の最高気温は、23.1℃。
直射日光を浴びた状態だと、それ以上に感じました。
昨夕から今朝にかけてまでは、檻のマス(屋内・屋外)で過ごす親子。
開園後に、放飼場に登場してきます。


お立ち台

ララ親子が放飼場に登場する前に、
飼育員さんが、プールに朝ごはんを用意します。
あのお立ち台に、一度立ってみたい・・(^^)

朝ごはん

放飼場に登場するや、いつもと違うことに、素早く気づくララ。
こぐまは、気付かずプールインで、朝食タイム。
ララは、異変が気になりつつも、とりあえず、朝ごはん。

親子

今朝のこぐまは、リンゴ、ニンジン、魚、次々に食べていきます。
こんなに食べられるようになったの?とびっくりするくらいです。
朝はおなかが空いているのでしょうか。
ララはいつもと違う、その異変の事が気になって仕方ないようで、
食が進みません。
そのため、残っている餌も多く、こぐまがゆっくり食べられたとも言えます。

パチパチ

異変とは・・・
どうも昨日遊んでいるうちに、電線が碍子から外れたようで、
一部がアースに触れていたよう。
電源を入れると、パチッ! パチッ!と音がします。
電流は、流れっぱなしではなく、間隔を開けて流れています。
(パチッと音がする時に流れている)
朝の登場シーンのようすです。
こぐまは、リンゴから食べ始め、ニンジン、ホッケと続きます。
ララも、少しずつ食べていきます。
飼育員さんたちが、すぐに収容しようと、いろいろな合図(音を立てたり)を送り始めますので、
ララも落ち着かないようすです。
こぐまの方は、全く気づかずという感じです。
たった今、外に出たばかりなので、テンションも高いこぐまは、
なかなか、屋内に入ろうとはしませんでした。
ララが呼んでも、おもちゃ(浮き球)が気になるこぐま。
ようやく、屋内に収容され、外れた電線が戻されました。

ニオイ

再登場する親子。
早速ニオイチェックです。
電気柵の音には、全く無反応なのに、嗅覚は鋭く反応するこぐま。
その後も、テンション高く、遊び続けていました。

昼寝

昼寝をはさみ・・

午後

午後も元気いっぱい。

背中

背中の、マイクロチップを入れた跡も、今ではすっかり消えています。
朝よりも、午後の方が涼しく過ごせました。

コメント

  1. なお より:

    さすがララ。素晴らしいお母さんです。
    ララを母として生まれてきたツヨシ始めとする2世は幸せですね。
    やはり、嗅覚が勝っているのでしょうね。

  2. ちかりん より:

    ララが見つめる先、「Sさん!Sさん!ここちょっとおかしいわよ」
    って言ってるみたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました