スポンサーリンク

しろくまにっき 2200



星

星がたくさん瞬く夜でした。
晴れた夜で、天体観測には最適だったのでは?
夜の動物園では、世界の熊館前に、天体望遠鏡が置かれ、
夜空を見上げることが出来たようです。


ホッケ

今日の昼給餌は、12時頃。
親子は、直前まで屋内に篭っていたので、昼給餌は午後一に変更かな?
と思っていたところ、
ギリギリに目覚めたようです。
今日のメニューは、定番のホッケ(写真)・ニンジン・リンゴに加え・・

オオナゴ

オオナゴもありました。
デナリに給餌されているものと同様です。
大きさの違いや、地域によって、イカナゴとも呼ばれる魚です。
ララもこぐまも、ツルンと食べられるようでした。
旭山動物園のもぐもぐタイムで投げられる魚も、
イカナゴだったと思います。

シャワー

昼給餌の後、デナリ→キャンディ→ララ親子の順番で、
今日もシャワータイムがありました。
デナリとキャンディは、屋内に入ったままで、無反応のようでした。
今日のララは陸にあがっており、こぐまは檻のミニプールで遊んでいる最中。
放水されると、どんな反応を示すでしょう?

走る

ミニプール遊びに夢中で、しばらくシャワーに気付かなかったこぐまでしたが、
放飼場に顔を出してびっくり。
慌ててララの元へ走って行きました。

プールサイド

ララの傍を離れたくないこぐま。
縁を歩くララに、プールから付いて行こうとします。
「のぼれないよ~、のぼれないよ~」と焦っています。(^_^;)

座る

おっぱい飲んで、ほっと。
ララと同じ格好をして、座る姿をよく見ます。

おもちゃ

夕方からは、新しいおもちゃをもらいました。
赤いポリタンクと、緑のバケツ。
お気に入りだった緑のバケツで、再び遊べて、よかったね。
前回のは、ララがハエ取り紙のように壊してしまいました。

肉

今夜は、開園時間が21時まで延長され、長丁場。
いつもと同じような時間、16時30分過ぎに、屋内で少し給餌がありました。
こぐまが、堀で遊んでいたためか、
ララは、屋外に持ち出して、肉とニンジンを食べていました。
こぐまが途中で気付き、上がってきたので、それからは一緒に屋内で食べました。

すわる

緑のバケツを持って、お立ち台に上がるこぐま。
座り姿が、かわいい。

ないと

しばらくハイテンションで遊んでいましたが、
19時30分頃から、タイヤでまったりのこぐま。

キャンディ

キャンディは、時々プールに浸かっていましたが、
屋内にいる時間が長め。

デナリ

デナリの寝姿、昼と夜。
12時頃から行われた、昼給餌の様子です。
昼給餌の後、屋上から放水された時の親子の様子です。
夜の動物園での様子です。

コメント

  1. みみ より:

    びびりのこぐまかわいいですね
    ずっとみてられます(^^)
    大少の二つのおしりがいとおしいです
    いかなごだったのですね
    瀬戸内のいかなごは、もっと小ぶりです
    大きいのでオオナゴでしょうか

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました