スポンサーリンク

元祖旭川らーめん 一蔵



札幌 ラーメン


店

旭川で、まだ一度もラーメンを食べたことがなく、
今回こそはと、駅前をぶらぶらと彷徨い、
辿り着いたところが、こちら、元祖旭川らーめん 一蔵でした。


一蔵ラーメン

一蔵らーめん 950円
メニューの写真を見て、ど、どんなラーメンだろうかと、
少し緊張しながらも、オーダーし、テーブルに置かれたものは、まさに写真通り。
ラーメンは全く見えず、一面青ネギ、そして中央にしらがねぎと白ゴマ。

トッピング

ネギの下には、ちゃんと卵、メンマ、チャーシューがありました。

スープ

麺は中くらいの細さで、少しちじれた感じ。
ネギの辛みは少なく、野菜をいただく感じで、とにかくシャキシャキ食べました。
こんなに一度にネギを食べたのは、初めてかも。

営業中

豚骨がベースに使われているそうですが、
スープは澄んでいて、あっさりと、おいしくいただきました。
元祖旭川らーめん 一蔵
旭川市3条通7丁目山田ビル1階
TEL 0166-24-8887
営業 11:00~翌4:00
不定休

コメント

  1. マツ より:

    こんばんは。
    私も一蔵には1回だけ行ったことがあります。
    8年ぐらい前でしょうか?
    会社の歓送迎会で飲んだ後に職場の方10人くらいで行きました。
    酔っていたので何を食べたのかは覚えていないのですが、とても美味しかったことだけは覚えております(^^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました