2012-01

しろくまにっき

しろくまにっき 959

新雪を体に擦り付けながら、 今日も楽しく遊ぶアイラ。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 728

そこのちびっこたち・・・ 一緒に走ってくれないかな・・・ 期待しながら、じっと見ているリアン。
1
円山オオカミず

円山オオカミず 501

明るい陽射しが差し込む時間帯。 ジェイ、キナコ、ルークがそれぞれの場所で、丸くなって休んでいる中、 ユウキとショウだけは、放飼場内を散策。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 958

堀から見上げるアイラ。 ソリの音が聞こえた? ソリと言っても、サンタさんが乗って来る、でっかいソリではないです。(^▽^;) ちびっこ同伴の方は、よくソリを持って入園されており、 ...
1
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 727

両手に美豹揃いの、アクバル。 こっちにリーベ、あっちにシジム。 リアンの事は、ちょっと邪魔に感じているかも。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 500

「円山オオカミず」になってから、ようやく500回。 「キナコびより」「キナコ&ジェイ」「その他」の時代を経ているので、 実際には、もう少し長いのです。
3
冬の風物詩

雪の花

ドライフラワーになって、冬の間中、そのまま立っているオオウバユリ。 もう、下から何十センチ雪が積もったでしょう。 開いた実の部分に、雪が積もって、まるで綿花のように見えます。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 957

「さっき、マレーグマの大きな声が聞こえたけど、何かあったのかしら? 一緒に立ち上がって見てみようよ。」 「ええ~っ、こんなツルツルで狭いところで、一緒に立つのは恐いよ~」
2
円山オオカミず

円山オオカミず 499

午後から一時的に猛吹雪。 あっという間に、数センチ雪が積もりました。 山から小走りで降りて来るキナコ。
1
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 726

「ずっと見てた?」 陰からこっそりこちらを見たアクバル。 ハイ、見てましたよ。ずっと。
0
円山動物園

円山動物園で豆まき

「ごっつぁんですっ!」 今日はごちそうをたくさんもらったニホンザルたち。 「福は~うち!」というかけ声と共に、 ニホンザルにとっては、まさに福となるものを、投げ入れてもらいました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 956

高い壁にも、果敢に挑戦! 今日も、昨日に引き続き、何度か壁を登ろうとする素振りを見せたアイラ。
1
全国のお菓子

いちごがいっぱい

今年もチロルの「いちごがいっぱい」を購入。 1袋 9個入り 105円。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 955

「こうして、アザラシが穴から顔を出すところを狙うのよ!」 これをするための穴掘りは、結構大変なのです。(そしてこの瞬間を撮るのも) 途中で壊れてしまうしね・・・(^▽^;)
4
円山オオカミず

円山オオカミず 498

おいしい顔って、きっとこんな顔?(↑ショウ) オオカミ舎にやって来ると、ちょうど豚足を食べているところ。 今日は、午前中にもらっていました。 午前中にもらったり、夕方にもらったり、...
0
円山動物園

コユキちゃん

昨年11月18日に誕生した、ジェーンの赤ちゃんは、 先月、飼育員さんによって「コユキ」と命名されました。 生後2ヶ月になり、表情もより豊かに、動きも活発になってきたように思います。...
1
スポンサーリンク