スポンサーリンク

しろくまにっき 955



ララとアイラ

「こうして、アザラシが穴から顔を出すところを狙うのよ!」
これをするための穴掘りは、結構大変なのです。(そしてこの瞬間を撮るのも)
途中で壊れてしまうしね・・・(^▽^;)


昼寝

今日も朝から、気持ち良さそうに昼寝を始めたララとアイラ。
これって、昼寝?朝寝?(笑)
午後に向けての充電という感じでしょうか。

立つ

昼寝から目覚めた後は、堀に下りて、雪穴掘りを基本に、遊び始めました。
それから、ふと壁際に立った親子。
何かを気にしています。

足

アイラが、一生懸命壁を登ろうとし始めました。
秋までに生えていた、壁のど根性な雑草(枯れている)を取りたかったようです。
壁のでこぼこに、爪をひっかけて、30~50cmくらいは上がったでしょうか。
なんとか目標を達成したアイラでした。
ララがすぐにやって来て、取れたの?食べたの?と口の中をチェック。
再び登ろうとするアイラの、お尻をちょっとあげようとする仕草も優しかったです。

アイラ

今日も頑張ったアイラに、拍手~!

コメント

  1. オカン より:

    一枚目のララのお目目が、とっても可愛いですね!^^           
    ララは、年齢・出産回数・5番目の子・性別などの違いがあると思いますがアイラの子育てに知力・体力を(MAYUさんの言葉と映像を観てララの首・肩・背中の変化・お顔も痩せたカナ)全力で時には余裕とのバランスを保ちながらアイラと向かい合っていて尊敬しています!
    私は子育ても終わり年齢もララよりもズーット ズーット上(笑)なのですが…タハハハ ^^;
    『 フウー! 』 アイラが再度、挑戦しようと一歩踏み出す前に発した気合の声!白い息… 右後ろ足が ヒョイヒョイと可愛い!            
    「アイラ、もう少し頑張るもん!」って言っているような姿に円山にいるギャラリーの方々と同じ気持ちになりながら観続けてしまいました。
    そしてララの優しい鼻先^^での姿!  
    なんか(なんだか)いいなぁ~        
    いえいえ、MAYUさん・ララお母さん・アイラに感謝&拍手ですョ~!              
    長くなっちゃいました…ごめんなさい^^;

  2. daisuki より:

    ララはほんとに素晴らしいお母さんです!!!
    いつもいつも感動してしまいます。
    じゃれついているアイラに
    「早く、眠りなさい。ほら…」と
    言ってるよう
    いいなあ。ララのやさしさ♪♪♪
    じーんときます。

  3. あっちっち より:

    ララの目がホントに優しいんですよね~・・。
    円山動物園って、ホント賢母揃いだな~って思います。
    ララ、リーベ、キナコ、ココ・・・まだまだいますね。
    飼育下の動物の育児放棄は珍しくないのではないかと
    思える中で、こんなにも自然に動物たちが子育てできる
    環境を築いている、動物園とスタッフの皆様には、本当に
    感謝とともに、頭が下がります。
    だからこそ、私たちはこんなにもなごめるのですね。

  4. むつ より:

      暫らく動物園行かれず、毎日心揺れ踊るブログ拝見しています♪♪
     有難う!!
     今回の一瞬の場面、ララの雪穴からの顔だしとアザラシを入れたセリフ
     は金賞ものです。良く撮れましたね。バンザーイ(^^♪
     粘りと根性、今迄の雪穴堀は、これを待っていたのですね!!
     近い内、行きます。
     
     寒いので、お体大切に。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました