スポンサーリンク

円山動物園で豆まき



福はうち

「ごっつぁんですっ!」
今日はごちそうをたくさんもらったニホンザルたち。
「福は~うち!」というかけ声と共に、
ニホンザルにとっては、まさに福となるものを、投げ入れてもらいました。


落花生

北海道での豆まきには、落花生が使われます。
今日は、13時30分から、サル山展望レストハウスにて、
節分に因んだ「豆まき」イベントが開催されました。

吹雪

午前中は快晴だったのに、なぜか昼過ぎから吹雪!(^▽^;)
サルたちは、雪の中の落花生を、探せ探せ!
全部で5kg分投げ入れられましたが、みんな食べられたかな。
地球環境を破壊する鬼に対し、神様が登場しても止められず、
その鬼に、みんなで豆をぶつけて改心させるという展開。
(鬼が手をつないで逃げるところが、ちょっとかわいい♪)
まいた落花生は、再びみんなで拾い集め、サル山のニホンザルたちにプレゼント。
動物園では、通常『食べ物の投げ入れ』は禁止なので、
子供たちは、嬉しそうに、サル山に落花生をまいていました。
サルたちも、ごちそうを前にテンション全開のようでした。
しかしながら、動物園スタッフさんは、役者揃いですね~

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました