しろくまにっき しろくまにっき 2411 3連休の中日。今日は風もあり、気温は急降下。肌寒い1日にも関わらず、賑やかに思えた園内でした。ホッキョクグマ舎にやってくると、そろそろ眠くなり始めていた、ララとリラでした。 2016.03.20 0 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2410 今日から3連休。ですが、天候はいまひとつ・・という感じです。朝から小雨が降ったり止んだり。札幌の上空が、低く真っ白な雲に包まれた状態になっていました。そんな中でも、楽しそうに遊んで... 2016.03.19 1 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2409 2桁気温が続き、3日目。このまま春へと続きそう・・だけど、北国の春は、そんなにスムーズには進まないもの。遊び疲れて、そろそろ眠くなってきたリラです。 2016.03.18 1 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2408 昨日に引き続き、今日も二桁気温。札幌の最高気温は、13.4℃。雪は溶け始め、シャーベット状になってきました。シャリシャリ雪で遊ぶリラ。 2016.03.17 0 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2407 札幌の最高気温は、11.0℃。今年初の二桁気温となり、いつもの平日よりも来園者数は多めに感じます。これからの季節は、天気がいいと、賑わいが増してきます。山を見ると、所々赤く見える場... 2016.03.16 0 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2406 おなかも満たされ、満足気な顔をして、ララの登場。午前中でしたが、寝室でしばらく寝ていたララとリラ。ホッキョクグマの姿が見えないと、必然的にお客さんの姿もまばらとなっていましたが、寝... 2016.03.15 0 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2405 体感的には、まだまだ寒いのですが、日中の気温は、プラス気温まで上がるようになってきました。札幌の今日の最高気温、7.5℃。工事期間中、檻の隣マスは、キャンディに開放されることになり... 2016.03.14 1 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2403 新しろくま仮面登場!緑のバケツが、新型仮面になって再登場となりました。以前のバケツとは違う感じで穴が開けられているためか、まだ被り方も安定しない感じです。(^^) 2016.03.12 3 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 2402 暖かくなったと思ったら、厳しい寒さに戻ったり。この時期の天気は、春と冬を行ったり来たりです。今日は、風が吹き、雪もちらつき、冬のような寒さでした。 2016.03.11 0 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 900 リアン(メス/4歳)が、名古屋の東山動植物園へ、移動することになりました。熱帯動物館で生まれ、アジアゾーンへお引越し。今日までたくさん楽しませてくれました。とうとう、行ってしまうの... 2016.03.11 1 ユキヒョウ物語