スポンサーリンク

ライオン日記 372



桜

今年の桜との風景は、感慨深かったです。
(まさか、もう1回見られるとは思いませんでしたけど・・)
もうすぐ、この場所ともお別れ。


お知らせ

5月25日(水)に移動予定。
5月6日(金)、桜咲く風景の中での、リッキーとティモンの様子です。
リッキーの背中に、前足をそっと置くティモン・・
ティモンは、この体勢を、よく取りますね。
リッキーは、ぬくもりを感じつつ(笑)、そのまま動かず。
ちょっとした仕草が微笑ましい、ライオン夫婦です。

昼寝

昼間は、こうして寝ている時間も長く、
そうとう熟睡している時など・・・

よだれ

よだれも出ています。(笑)

砂

ユキヒョウ、ブチハイエナが移動してしまった現在、
使われなくなった獣舎前は、立ち入り禁止となり、
砂捨て場になっています。
昨年までは、ホッキョクグマ舎南側がその場所に当てられていましたが、
現在は、新ホッキョクグマ館の建設中のため、
この場所になったようです。

風景

GW明けから、一気に新緑化してきた、ライオン舎。
この場所から眺めるのも、あとわずか。

リッキー

ヤナギの枝を切りに来た、飼育員さんを見ているリッキー。

ティモン

今年も、胸の毛が、タテガミ化しそうな?ティモン。
5月23日(月)、エゾハルゼミの鳴き声を聞きながら、のんびりと。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました