スポンサーリンク

しろくまにっき 2463



デナリ

工事の進捗状況は、どうかな?
デナリは、工事のことより、
壁の向こう側のキャンディの方が気になるのかもしれません。
あまりにも、気にしているので、キャンディ舎を観に行くと、
プールで遊んだ直後で、水からあがるところでした。
姿は見えなくても、はじけている空気が伝わってくるのかな。


木陰

それにしても、暑いです。
今日の札幌の最高気温は、24.1℃。
毎度のことですが、ホッキョクグマ舎前は極地。
夏は遮るものがなく、直射日光を浴び続けるので、暑すぎる。
冬は冷たい風が吹きすさび、これまた寒すぎる。
こうして木陰に入り、休みながら観察を続けます。

かみ合わせ

先日の、ほねほね祭りの骨を、まだ味わっているリラです。
歯のかみ合わせは、漫画の絵に出てくるような、きれいなギザギザです。

リラ犬歯

成獣に比べれば、まだかわいい犬歯。

キャンディ

キャンディは、暑い中、外で昼寝していましたが、
そのうち暑くなったのか、屋内に移動していきました。

台

サインスペースに、新たな展示物と、青い台が設置されました。

餌

展示物は、餌について。

denari-

アザラシの給餌タイムの時、立ち止まり、ずっとそちらの方を見ていたデナリ。
魚のニオイが、気になるのか?
飼育員さんの姿が、気になるのか?

お知らせ

今日のお知らせは、特になし。
今日のリラの遊びの様子です。
大きいガス管の中に、小さいガス管を入れて、遊んでいました。
骨で遊んだり、樽で遊んだり。
ララといっしょに、プールで遊んだりもしていました。
デナリは、プールに浸かっていただけでした。

コメント

  1. ララら〜 より:

    デナリの視線はいつもあんな風に見えてるんですね。キャンディの匂いがただよってきていつものファッファがはじまるんですね。今年はキャンディとの繁殖もないみたいでデナリ残念。
    リラもあと半年くらいで親離れしていくのでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました