スポンサーリンク

旭山動物園の小型印 2022年度はエゾヒグマ


旭山動物園が管轄となる旭川東郵便局では、毎年デザインを変更し小型印を用意されています。その年の話題に因んだ動物種になることが多く、今年はきっとエゾヒグマだろうと予想はしていました。2022年4月29日に新施設としてえぞひぐま館がオープンされたからです。日付は、開園55周年の記念日にこだわり7月1日です。


旭山動物園内の中腹あたり、ほっきょくぐま館とあざらし館の間にある売店の前にある、ペンギンポストに投函すると、その年の小型印を消印として押印されます。


現在の取集時刻は、平日17時頃、土日は14時30分頃。
昨年度までは訪問時に投函していました。しかし、期待していた結果にならないこともあるという過去の経験を踏まえ、今回は郵頼という形をとりました。


押印してもらうハガキの他に、返信用の封筒を同封し、具体的にどの辺りに押印してもらうのか希望を文書やイメージ図でお伝えするという、郵便での依頼です。少し面倒で、料金も63円で済むところ231円も必要となるのですが・・ひとつの記念行事です。


来年度はそろそろホッキョクグマが登場するのでは?と期待をこめつつ予想しています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました