スポンサーリンク

しろくまにっき 3352 乗らない時もある

眠い
今日のおもちゃ交換で登場したのは、大きな穴あきボールと黒い管3つ。
エンリッチメントのために、おもちゃは日々交換されることが多い。
全ては、飼育員さんの采配。
おそらく、動物の気分を推し量ったり、交換サイクルを考慮したり、あるいは勘などで、
その日のおもちゃが決定されるのでしょう。
うまくハマるか?
そんな視点で見るのも面白いものです。

お立ち台

 

お立ち台に置かれたおもちゃを、チェックするリラ。
まずは、黒管を3つとも、同時に移動させました。
2つを一緒に咥えた事は、さすが!です。

 

おなか

 

遊ぶかと思いきや、どうやら眠いようす。

 

座るおもちゃ

 

おもちゃは手元に置いて、昼寝を始めました。

 

まったり

 

1時間近く昼寝し、目覚めてからも、そんなに気分は乗らないようす。
プールサイドでまったり過ごす、リラでした。

 

デナリ

 

デナリは、たっぷりと往復歩き。

 

ララ

 

ララは、しっかりごはんタイム。

 

 

今日も落ち着いた1日を過ごす、ホッキョクグマたちでした。
4月は風が強い日が多く、まだ肌寒いです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました