スポンサーリンク

しろくまにっき 855



おやすみ

たくさん遊んでお疲れかな?
プールの近くで、ごろんと横になってうたた寝中のアイラ。
ここは平らだけど、少し傾斜になっている場所。
大抵の場合、頭を高い位置において寝ています。

いけない、いけない・・・・
こんなところで寝たら、風邪ひいちゃう。
ちゃんとタイヤで寝なくちゃっ。

観てみて

昼寝から目覚めると、お決まりのプール遊び。
ポリタンクを被って、
「見て見て~!」

みてみて

ロープを乗せて、「見て見て~!」

取る

「ん?」

ダメ

「あっ、取っちゃだめー!」
なかなか、プールに入ってくれないララが、じれったい。(笑)

アイラ

これだけ遊んでいれば、おなかも空くことでしょう。

コメント

  1. こちら より:

    ロープ遊び♪楽しそうですね!
    今日の浜松は汗ばむ陽気、キロル君はプールではじけていました♪
    月初に訪問した際、ロープ専門店で綿100%のロープを購入して持参したのですが、飼育員さんに却下されました。キロル君がロープを食べると思っているようです。ひたすら往復歩きをしている事については、
    歩くのはストレス解消、という説もあるから…
    だそうで
    北海道時代のイコキロちゃんの様子をMAYUさん始め大勢の皆様方のブログで拝見してきて、こちらは納得がいきません(涙)
    今日、キロちゃんがはじけていたのは、プールの金属製のステップが遂に折れて、おもちゃになったから
    嬉しそう♪に被っていました!
    ボランティアガイドさんに見つかって、飼育員さんに報告されてしまいましたが、ほんの少しでもキロちゃんの嬉しそうな姿を観る事が出来て、ちょっとだけホッとしたこちらでした。

  2. MAYU より:

    こちらさん
    おもちゃに関しては、園によって、方針や環境の違いやら、いろいろあるかもしれませんね。
    他の園で見られても、ここではNGだったり。
    おびひろから一緒に移動した、おもちゃ類は、まだ遊んでいるんでしょうか。
    キロルが幸せに、過ごしてくれることを、ずっと祈っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました