スポンサーリンク

しろくまにっき 3260


松の木


洞窟の上でララが休んでいたところに、
松の木を運んできたリラ。
ララの体を、うまく使って立てました。(笑)
偶然なのか、意図的か、どちらであっても、なんだか面白い。
クリスマスにツリーを立てたリラでした。


倒木骨


昨日の牛骨はまだ健在で、
今日は倒木の下に埋め込み、反対側から取ろうとする遊びをしていたリラ。
雪のトンネルを作る時の要領と同じなのですが、
さすがに、倒木の下をくぐらせるのは、難しそう。


倒木


なぜなら、地面まで掘らないといけないので。
右側の方なら、少し隙間があるので、地面を掘れば、可能性は高くなります。


雪下ろし


洞窟の上の雪下ろし。


洞窟の上


リラが松の木を持ってきたので、ララは場所移動。


催促


またまた授乳の催促。


ツーショット


最近は、放飼場の中央辺りでも授乳をすることが多いです。


うとうと


授乳後、そのままうとうとし始めるリラ。



今日の様子です。
リラは、雪のシーズンならではの遊びを、いろいろ見つけているようです。



コメント

  1. ばんこう より:

    リラの行動にはクスクス笑えますね😁

  2. 春澄 より:

    MAYUさん、寒い中、毎回“感動編”をお届け下り、ありがとうございます。
    いつも、楽しみにしております。
    今回のリラちゃんには、心から笑いました。
    お母さんのお尻に、枝を立てるなんて、何て、ひょうきんで、可愛い“ちゃっかり屋さん💞”でしょう。
    ララさんは、きっと、(まぁ、この子ったら…)と、ほくそ笑んでいるでしょうね。
    お母さんが座っている所の、リラちゃんの雪かきに、リラちゃんの、お母さんへの心遣いを感じました。
    甘えん坊さんの、優しい心遣いです。
    背伸びをして、雪かきをしながら、お母さんとの、楽しい会話が、聞こえてきそうですね。
    これからも、雪の中で、弾けるリラちゃんに期待しています💝
    MAYUさん、連日の取材に、どうぞ、風邪を召しませぬ様に、お身体をご自愛下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました