スポンサーリンク

しろくまにっき 3161


夜zoo


ホッキョクグマ館が、今年3月13日にオープンして、最初の夏。
夜の動物園が始まりました。
今年は、8月10日(金)~15日(水)までの6日間連続、開園時間が21時まで延長されます。


ポスター


夜の動物園、初日は、あいにくの雨。
日中は、止んでいる時間もありましたが、夜の時間になってくると、
雨足が強まってきました。


案内


夜の動物園タイムになると、入場門では、紙が配布されます。
昨年までは、その日のドキドキ体験メニューの一覧が書かれていたのですが、
今年は各店舗の閉店時間、ラストオーダーの時間、動物の収容時間が書かれており、
ドキドキ体験メニューについては、QRコードが出ているのみ。
携帯を持っていない人には、ちょっと不便ですか・・


表示


ボード(デジタルサイネージ)には表示されています。


探す


どんよりな天気ですが、
17時台は、まだ薄明るいので、ホッキョクグマたちも、よく見えます。


雨


雨が強まる中、岸辺で休むララ。


ライティングホッキョク


ホッキョクグマ館のライティング。
擬岩の中にライトがセットされていました。
洞窟の方には、ライトがなかったようです。


ララリラ眠そう


ララの傍で、リラも寝ようか・・と近づいていきましたが、
ララが起き上がったので、先延ばしになりました。


連結


どうぞ、お入りなさい。


ラッコ


ララの夜ラッコ。
話しによれば、今朝のララは2時間程、屋内に籠もって、出てこなかったとか?
夜の動物園に備えてました?


ライティング


アザラシ側のライティング。
同じように、擬岩の中から、ライティングされていました。
エフの寝場所は、そこですか?


よるリラ


眠気が飛んでしまったのか、再びプールで遊び始めるリラ。
それでも、遊びの対象(アザラシ)が来ないと、調子に乗れず、佇む様子も見られました。
時間的にも、そろそろ眠い時間かと思いますが・・・
屋外は暗く、屋内は明るいので、ガラス面は人の姿ばかりが目立つようになります。


コーン


平日ですが、夜の動物園の時間には、休日時のように、階段が閉鎖されました。



17時頃から19時頃の様子です。
リラは、またもや6月24日の時のように、屋内にララがいないと思いこんでしまったようで、
慌てて、探し回っていました。
屋内には寝室が3マスありますが、全て開放しているそうで、
ララは、奥の方に行っていて、姿が見えなかっただけでしょう。

過去、雨の夜の動物園といえば、来園者は少なめ・・というのが定例でしたが、
今夜は、雨でも賑わう園内で、驚きました。
晴れてたら、どうなる?
特に暑い夏は、人間も夜行性化するかも。
雨が降っていても、屋内に蚊は飛んでいたので、虫よけ対策も必要ですね。



コメント

  1. すー より:

    ドキドキしながらララを探してるリラが可愛いかったです(^^)
    ララの姿が見えないのは寂しいのに、プールに一緒に入るのを渋ったりして、リラの心は複雑ですね。
    ララのラッコ姿も可愛かったです(^^♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました