スポンサーリンク

しろくまにっき 1776



キャンディ

浅いプールに、ちょこんと座り、何やら黙々と・・・
後ろ姿が愛らしいキャンディです。


骨

午前中にもらった牛骨と格闘中でした。
骨には少し肉もついており、それをこそげ落とすようにしてみたり、
骨にかじりついてみたり、舐めてみたり。
かなりの時間楽しめたようです。
この骨を狙ってやってくるのは、カラス。

カラス

陸にあった骨を、取られまいと2本ともプールに入れ、
自分もプールに入り、食べていました。
キャンディのカラス対策、あっぱれです。
悔しそうに観ているカラスですが、
カラスはカラスで、この時間、いろいろ考えているのだと思います。

ララ骨

ララにも、午前中にもらった牛骨が。

ニンジン

午後から、2回目の給餌。
スイカとニンジンがもらえました。
今日は、肉食デーということですが、雑食のホッキョクグマたちにも特別給餌がありました。
前半、ララがスイカとニンジンを食べている様子と、
後半、キャンディが、骨をかじっている様子です。
どちらも大胆なカラスがやってきますが、上手く交わしていました。

投げ入れ

デナリには、ボールが投げ入れられました。
赤いボールですが、かなり執着しているようす。
青いボールでもないのに、珍しいな・・・と思ったら、
中にはちみつが仕込まれていたのでした。
投げ入れられたボールを陸に上げ、
もうないかな?とプールの中を確認した後、いつもの場所まで運び、
コロコロ転がし、はちみつを舐めていました。
ここ1~2年で、デナリは、かなり進化してきたなあと感じます。
檻の獣舎から広いスペースに移動したり、戻ったり、
給餌方法が変わったり、おもちゃの投げ入れがあったりと、
脳に刺激が加わっているのでしょうか。
大胆、ストレートなイメージだったデナリの思考力が、アップしてきているよう。
デナリは20歳、すっかり成獣ですが、まだまだ現在進化系。
しろくまにっき 1057 2012年5月13日
青い樽の中の鶏肉を必死で取っていたデナリ。
今ならどうやって取るでしょう?
鶏肉を丸のまま給餌されることは、もうないはずなので、(歯が少ないため)
試すすべもないですが・・・

コメント

  1. なお より:

    馬に乗る方は馬しか興味がないのかと思いきや、一名、いらっしゃいました。ホッキョクグマも、BBCで観ている、とのこと。
    厩舎前で、しばし、我がことのように、北海道クマの自慢をいっぱいしちゃいました。(笑) 
    デナリ、現在進化系、ホント、そうですね。キャンディも、なかなかやります。拍手、拍手。

  2. ともこ より:

    キャンディの水中の後ろ姿、開いた足が透けて見えていますね。
    たまらなく可愛いです。熊さん座りですね。
    熊本のマルルちゃんは、元気ハツラツ、本領発揮しているようで安心しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました