スポンサーリンク

ホッキョクグマ ララ 26歳の誕生日


ララの誕生日は1994年11月20日。今年で26歳です。おめでとう。新型コロナウイルスの感染者が急増している中、動物園への来園者はさすがに少なめになっていますが、誕生日に顔が見られて嬉しかったです。


同腹姉妹のルル(写真)は旭山動物園在中。揃って26歳、おめでとう。長い間離れているので、もう忘れてしまったかもしれませんが、お互いの顔を見たらどうかな?と考えてしまうことがあります。キャンディとクッキーの姿を見た後だと尚更です。
今年、旭山動物園からとくしま動物園に移動したイワンも11月20日生まれ(2000年)で今年20歳。イワンもついに20歳かあとしみじみ。


ララは、先週11月12日に完成した放飼場のリニューアル箇所にも、徐々に馴染んできたようで、往復歩きのコースになっています。


ツタの紅葉も見納めで、ほとんどが落葉しています。


檻の中には、わざわざ落ち葉を入れてもらい、自然環境を取り入れています。


堀の往復歩きも、よくしています。これからの冬も健やかに過ごせますように。

貴重な名場面【ホッキョクグマ】ララ26歳誕生日記念 Polar Bear's Birthday

イコロとキロルが登場する凍ったプールの日は、2009年12月16日でした。最近は早めにプール営業が終了している傾向かなと思います。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. ぼの より:

    日本の至宝、ララさんのカッコいい姿をまとめて見せてくださりありがとうございます!
    たくさん召し上がって健やかな、穏やかな日々を過ごしてほしいです。
    今の時期はお誕生日ラッシュですね。さて今年は・・?ドキドキの季節でもあります。

  2. さいたまちゃん より:

    ララちゃんお誕生日おめでとう.11月6日に来園した時は同じ時間に
    デナリとプールに入っていた様子が見られました.ララちゃんのお孫ちゃんが早く見たいものです.いつまでも日本一の美熊でいてくださいね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました