スポンサーリンク

しろくまにっき 3324


リラ


沖縄旅行から帰り、久しぶりの円山動物園。
雪解けが進み、風景が随分変わった印象を受けました。
もうすっかり倒木も姿を現しており、平均台のように歩いていたリラ。
2冬越したくらいなら、まだ倒木の形は、元のままですが、
これからも樹皮めくりは続くでしょうし、年々朽ちていく姿で、歴史を感じていくと思います。


足裏


プールで遊ぶリラ。
最近は、お昼前後に遊ぶことが多いですね。


ララの鼻


どこで汚したのか?
ララの鼻が黒くなっていました。


ララ堀


時々、堀に降りて、雪を掘ったり、排水溝ポイントのチェックをするララ。


デナリ


ちょこんと休憩のデナリ。


キャンディ


キャンディも、堀に降りて、雪穴を使ったボール遊び。
お気に入りの、ボールインボールです。


2階


ホッキョクグマ館2階です。
あんなに積もっていた雪は溶け、屋上への階段が10日(日)から使えるようになったそうです。
あの短い階段が使えるようになると、エレベーターの待ち時間ロスがなくなり、快適です。



今日の様子です。
ガラス前の縁を走って、ダイブしていたリラです。


肉


待ち遠しかった肉は、16時前にもらっていました。
今日の肉も大きく、4~5kgくらいありそうです。


岩の上


食べたら、洞窟の上でひとやすみ。
閉園までまったりタイムです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました