スポンサーリンク

太古の木に見守られ



ポロロ

三角コーンを抱えながら、そろそろ眠くなり始めたポロロ。
ここは、お気に入りの場所のひとつのよう。


内股

昼寝のお供は、どっちにしよう?
チラリと白い円盤も見てみるけど、
やっぱり三角コーンに決めたよう。
ポロロの足は、内股です。(〃’▽’〃)

あくび

では、おやすみなさい・・・

メタセコイア

ポロロの背景には、大きなメタセコイア(和名アケボノスギ)の木。
化石として発見され、絶滅したと思われていましたが、
後に中国で同種と思われる木が発見され、「生きている化石」と呼ばれています。
メタセコイアは、北極周辺に、多く分布していたそう。
円山動物園内にも大木が1本あったのですが、
アフリカゾーン建設予定地内のため、伐採されてしまい、残念に思っています。
売店 ニューフルヤの近くに立っていました。
訪問時は、新緑がきれいな時期でしたが、秋には美しい紅葉が見られるはず。
太古の木に、いつも見守られているポロロなのでした。
昼寝を始めるポロロの様子。
(2014年5月9日(金)訪問記)


神戸・徳島・熊本旅行の行程
ポロロの住む街へ

コメント

  1. taka より:

    展示場内に立木があった場合ホッキョクグマは
    どういう反応するんでしょうね
    ウメキチみたいに皮を剥いたり登ったりするのだろうか・・・

  2. MAYU より:

    takaさん
    丸太が置いてあった時期もあり、かじったりしていました。
    倒れない状態を保っていたら、
    マルルなら、登ったでしょうか?(笑)
    いや、登ってほしい・・(期待)

  3. 内股ポロロ~!!(*´Д`*)
    限られた時間の中でもこんなにも可愛いポロロが撮れちゃうなんて
    さすがですね、腕は勿論、気持ちも通じ合っているのですね♡
    メタセコイアの木!知りませんでしたーっヽ(*゚O゚)ノ
    とくしま動物園!やりますねぇ☆( ̄ー ̄)
    そして木にも注目して写真におさめてくれる
    MAYUさんの感性素敵すぎますʕ•ﻌ•ʔ♡
    ポロロ先日会ってきましたが
    大きくなってきたなぁと感じましたʕ•ﻌ•ʔ♡
    URLの写真、ララちゃんに似てると思い載せました。

  4. あっちっち より:

    イヤ~、癒されちゃった。
    おねむのマッタリ感、たまりませんね。
    そして、岩場にチョコンと腰かけてるポロちゃん。
    内股加減がなんとも萌え~~~♥
    ん??
    ポロロが内股・・ということは、円山時代、あおむけに
    ふんぞり返って大の字爆睡してたのはマルちゃんなんだろうか? (笑)
    ・・ってことにしたい(期待)

  5. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    お写真、ありがとうございます。
    さすが親子、よく似てますねえ。
    ポロロが、お年頃になったら、さらに似てくるかもしれませんね。

  6. MAYU より:

    あっちっちさん
    いや〜、期待を裏切って、申し訳ございませんが・・・(笑)
    ふんぞり返って大の字爆睡は、どっちも、よくしてたと思います。
    ポロロとマルルは、「仰向け」という場面が結構ありましたね。
    今は、少しレディになったということで・・
    デナリ父さんみたいに、寝始めたら、それはそれで、かわいいけど、
    お腹かいてたりしたら、内心、トホホかも。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました