スポンサーリンク

しろくまにっき 1734



デナリ

ようやく本格的な繁殖期らしいスタイルになってきました。
キャンディの傍に張り付くデナリ。
その距離は、非常に近いです。
デナリは、キャンディの追尾をし、同調する行動を取り始めました。


寝姿

心を許しあった仲のような寝姿で、昼寝中。
デナリ(左)は、仰向けで右手をカキカキ・・
キャンディ(右)も仰向けで、足を壁に。
ごろごろ寝ていた様子を動画で。

キャンデナリ

昼寝から目覚めると・・・

堀

一緒に堀に降り、キャンディは雪の上でごろごろ・・
デナリは、傍に張り付きます。

おり

今度は、上にあがり、檻の部屋に。
向き合った状態で、キャンディはお尻をぶるぶると震わせていました。
終日見ているわけではないのですが、
繁殖期に見られる、このブルブルと震わせる行動は、
ララはあまり見ることはなく、1シーズンあたり1日ほど。
キャンディは、シーズン中、比較的よく見られます。

デナリ

今日は、水を飲むだけでなく、口吻部分を水によくつけていたデナリ。

寝る

そして、再び向き合って寝る・・・・
そんな1日でした。
早朝に同居した直後には、マウントしたりする行動も見られたそうですが、
交尾にまでには至らず。
いい感じであることには、間違いないようです。
デナリは、キャンディをよく舐める仕草を見せます。
ララに対しては、あまり見なかった行動です。

ララ

ララは、マイペースな生活。

エゾヒグママ

今日からエゾヒグマ館ガラスの研磨作業が始まっているので、
遠くから、その音が響いてきます。
今日も風が強く、とても寒い一日でした。

コメント

  1. なお より:

    キャンディとララの性格の違いなんでしょうけど、デナリもなかなかやりますね。 彼はそれぞれをよく理解しているようですね。
    ララののんびり姿は、ララらしい一面を垣間見せてくれます。やっぱり可愛いホッキョクグマさん達です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました