スポンサーリンク

しろくまにっき 1998



獣舎

今日は天気もよく、平日とは思えない程、賑やかな園内でした。
札幌の最高気温は、4.9℃。
デナリとキャンディは、ちょうど給餌待ちのようす。
屋内から出たり入ったりを繰り返していました。


あしあと

キャンディは、檻際まで来て、ニオイを嗅いでいます。
今日は、デナリ舎からキャンディ舎までの場所に、足跡のようなものが付いていました。

顔

「ごはん、まだかな~」

座る

飼育員さんが、バケツで餌を運び入れると、
デナリとキャンディも寝室に入り、しばらく出てきません。
食べ終わると、満足気に、ゆっくりと屋外に出てきます。
キャンディは、自分の寝室に戻り、デナリは足先を舐めて休み始めます。

ボール

寝てしまうかな?と思ったら、浮き球を投げて、プールに入って行きました。
今日も元気そうな、キャンディとデナリでした。
給餌待ちと食後の、キャンディとデナリの様子です。
生活のパターンが落ち着いて来ているなあと感じます。
ララの給餌も再開され、育児も落ち着いているのかなあと感じる事ができます。
昨年1月14日(火)のポロロとマルルの映像です。
ボウルが投げ入れられた時の様子。
最初は、ポロロとマルルのそれぞれに行き渡りましたが、
ポロロは、ララにボウルを奪われてしまい、しばらく羨ましそうにしていました。
マルルは、ボウルを重ねてしまい、2個が1個になってしまいます。
昨年1月14日(火)の映像をもう一本。
雪下ろしの様子と、隣の部屋に収容されるまでの様子。
夕飯の支度を終え、収容までの時間、ララ親子の観察をされていた飼育員さんを見つけ、立ち上がったマルル。
2012年1月14日(土)のアイラの映像です。
昼寝から目覚めた後、遊んでいたララとアイラです。
2010年1月14日(木)のイコロとキロルの映像です。
開園して間もなく、獣舎から出たり入ったりしている様子です。
除雪機の音が聞こえます。

コメント

  1. Natsuko より:

    MAYUさま、毎日楽しく拝見しています♪
    動画のバックに流れてる曲がいつも楽しみなのですが、今日のは特にツボにハマッてしまいました(笑)。。。
    キャンディちゃんのテーマのすぐ後に流れてる曲です。
    キャンディちゃんの映像の時にはなんだか怪しげで妖艶な感じに聞こえますが、デナリさんの映像の時には哀愁を感じさせるかっこいい大人の曲に聞こえる不思議な曲ですね~。
    そして、食事中、食事後のほのぼのした曲が続き、デナリさんの新曲のカラオケバージョン(?)に合わせて遊ぶデナリさん♪
    映像も曲もほんとに素晴らしいです♪
    ちなみに、最近デナリさんの新曲をよく歌っています♪

  2. ふくぞう より:

    キャンディにとってデナリは
    テリュース・グレアム・グランチェスターか?
    またはアンソニー・ブラウンか?
    はたまた、ウィリアム・アルバート・アードレーか?
    デナリ~、みんなデナリみたいに
    優しくてかっこよくて素敵な人を選んどいたよ!!(笑)

  3. MAYU より:

    ふくぞうさん
    キャンディが男の子の双子を産んだら、
    絶対、「アンソニー」と「テリィ」だよね・・と、ひとり妄想しております。(笑)

  4. あっちっち より:

    やっぱりそう来ましたね。
    アンソニー&テリー・・
    師匠、さすがです!

  5. ふくぞう より:

    MAYUさん
    アンソニーとテリィ、賛成~!!
    伊集院忍と青江冬星もいいなぁ~(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました